粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

BRM1031東京400清水さった峠 vol.4

さて小田原を後にし、目指すは武蔵中原!!
ラストスパートだ!!

って、その前にPC5があるんだけどね(^^;

国府新宿」までは緩やかなアップダウンのある国道1号線を走り(途中、少しだけ裏を通る)、そこから先は少し道が暗くなって心細くなってくる。
そんな時、右手に新幹線が通ると男だから元気が出る!

「よっしゃ!あと少し踏ん張ったるでぇ!!」

って思ったところで各部の痛みでマイペース継続(笑)

f:id:hidetorashogun:20201102212312j:plain
PC5 セブンイレブン平塚北豊田店(358.9km) 19:01

残り40kmちょい。
泣いても笑っても本当にあと一踏ん張りだ。
ここではザバスをイッキ飲み✨
軽くストレッチをしてリスタート!
心の中では「(うわぁ、中原街道のアップダウンがめちゃめちゃダルいんだよなぁ…)」って思ってました…

さすがにここまでくると睡魔との戦いにも突入。
終わってから考えたら「時間的余裕はかなりあったんだから、10分でも20分でもどこかで仮眠すれば良かったのに」って思ったね。
だって、意識が飛んでる時もあったし、信号待ちで目を閉じたら少し寝ちゃってた時もあったし…
危ないよね…
もしもの時には周りにも迷惑かけるし…

次からは400km以上のブルベは少しでも仮眠を取りながら走る事にする。これは確定事項。

そして瀬谷エリアで『くわんくわん』って豚骨ラーメン屋さんの前を通ったら客が誰もいないじゃないか?!
こりゃチャンス!と思い急遽ピットイン!!

f:id:hidetorashogun:20201102213506j:plain
ラーメン 770円+チャーシュー玉 55円

これに刻みニンニクや紅生姜をたっぷり入れて美味しく頂きました♪
感想は食べログで見て下さい。ハンネは違うがすぐに分かると思います(笑)

身体も温まり、お腹も膨れたら何か元気になってきた!!

「お腹が膨れてたら眠気が増すのでは?」

って思ったけれど、今回は逆に元気になった(^^;
そのままマイペースにペダルを回し続け、気がつけば東急バスの走っているエリアに入っていました!!

「ここまでくればゴールまであと少しだ!」

なんて思うと不思議と残りカスのパワーが出てくる。

そしてまた気がつけば武蔵中原駅手前に。

「あとは小杉十字路を左折してセブンイレブンに行けばゴールだ!」

って、はやる気持ちを抑えつつ走る。

f:id:hidetorashogun:20201102214326j:plain
ゴール セブンイレブン川崎宮内4丁目店 22:32

遂に400km完走!!

腰も痛いし、尻も痛いし、脚も痛い…(^^;

なんと偶然にもスタート時にいらっしゃった方も少しだけ遅れてゴールされていたようで『お疲れ様でした!』って声を掛けてもらいました✨
そこで図々しくも「お尻の痛み対策で、サドルやレーパンって変えてますか?」と質問してみたら『たぶんレーパンのパットが皮膚にぴったりフィットしてないから擦れて痛むんじゃないかな?トイレとかに行ったらできるだけ隙間なくフィットさせると良いと思いますよ!』とのアドバイスを頂きました!
次回のロングで早速実践してみる!!
そしてテレビで『痛くなったらレーパン2枚履き』も少し痛みが緩和されるみたいな事をやっていた。
次の300kmブルベの時も念の為に短パンのレーパンをバックに忍ばせて行くことにします(^^;
そしてトップチューブバックも取っ払っちゃいます。
脚に当たるのを避ける為にやや外側に開いたペダリングをしていたせいなのか両膝蓋骨上外部の大腿四頭筋付着部の痛みが出た。
トップチューブバックによる普段と異なるペダリングが原因なのか、ただ単に距離が長かったからなのかは分からないが、1つ1つ原因を追及していかないと600kmなんて完走できない!!
だから色々と試していきます!!


さぁ、次回は2週連続のブルベで300km。
獲得標高も4900mくらいあるし、ちょっと気合い入れて頑張ってきます!!!


では!!


#ブルベ
#さった峠
#ロードバイク
#自転車