粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

BRM1107東京300甲斐 vol. 1

ブルベ的には2021年度(2020/11~2021/10)がスタートした初戦に選んだのはこちらの甲斐300。
何となく300kmブルベって数が少ない気がして早めに完走しておきたかったんだよね。

スタート時刻は2:56、本当はさった峠400の時みたいに00:00頃にスタートしたかったが、早い時間の柳沢峠やその後の長いダウンヒルでの路面凍結の恐れや、暗い中での大菩薩ラインの上り下り等に対するリスク管理の為に3時間ほどスタート時間を遅らせた。
その分、自宅でゆっくり仮眠もできたし、PC1の711奥多摩古里店手前から明るくなってきたので少し早めの紅葉も楽しみながら走れたので大正解でした✨

PC1までは府中街道の信号がイラついたくらいでのんびりと。
約35kmくらいの5時まで通行止のルートもあったが、ちょうど門を開ける管理の方がいて『通っても良いですよ!』と許可をくれたので通行。
確か4:40頃だったから本当にラッキーだった✨

あと、45kmあたりのトンネル迂回がよく分からなかったが他のランドヌールさんのお陰で助かりました!

感謝m(_ _)m

PC1 711奥多摩古里店 06:01

ここまでのグロスで21km/hくらい。
自分的にはまぁまぁのペース。
この先は柳沢峠まで約45kmほどを延々と上り続ける。
峠での楽しみの為に"あんパン"を購入。
柳沢峠で富士山を見ながら大好きな"あんパン"を食べる事をモチベーションにクランクを回すのだ(笑)

さて、リスタート。

自分的には『道の駅 丹波山』や『はまやらわ』が通過ポイント的なところ。
道の駅はまだ元気な時だったので何とも思わなかったが、『はまやらわ』はなかなか出現しないじゃないか!!
ここを通過したら「柳沢峠まであと3km」って目安になるのになかなか出現してくれない…
途中にも『はまやらわまであと○km』とかの看板すら無いからちょっとメンタル削られたなぁ…( ´△`)

そんなこんなで無事に『はまやらわ』も通過し、綺麗な路面のつづら折りコーナーをも抜けて一路峠へ!!

が、ここからも割りと勾配が上がって10%超とか出てくるから意地が悪い(笑)

この【道の先が見えずに空しか見えない】ポイントに到達したら柳沢峠はすぐそこ!!
脚に力が甦ります!少しだけ(笑)

柳沢峠に到着!たしか9:30頃だったような…
予想時刻よりも1時間弱も遅れたよ…
そりゃ途中で2回ほど羊羮を食べたり、ストレッチしたりしたらね(^^;
今回はブルベだから【絶対に足着き無しで上る】は大事ではなく、【完走するための休憩&ペース配分】が大事なので無理せずに休み休み上りました(笑)

で、お待ちかねの"あんパンタイム"に突入し、コーラと一緒に食べました✨