粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

子ノ権現へ御守りを買いに行ってきた話

f:id:hidetorashogun:20201120081231p:plain
結論からいうと『子ノ権現(南·北)』でちょっと頑張った以外は終始ゆるポタでした(笑)

f:id:hidetorashogun:20201120081430j:plain
多摩川サイクリングロードで羽村堰まで走り、奥多摩街道に入ってすぐのところにあるセブンイレブンで朝御飯休憩。
本当はつぶあんが食べたかったが、こしあんでも良しとした。
コーヒー、旨い✨

f:id:hidetorashogun:20201120081406j:plain
小作駅を抜け、岩倉街道も抜け、高麗小学校横を抜け…、気がついたら「山王峠」に。
峠は峠だけれど、比較的勾配が緩いので達成感はほぼ無しです(^^;

f:id:hidetorashogun:20201120081906j:plain
原市場中学校の先から裏道に入り、子ノ権現へ。
途中で勾配13%超とかを織り混ぜつつひたすら走る。
が、こんな素晴らしい雰囲気の中を走っているので疲れ知らずである!

f:id:hidetorashogun:20201120082104j:plain
子ノ権現天龍寺の約300m手前のコーナーで一休み。
ここからの300mがヤバいのだ…(ー_ー;)
最大勾配28%ともいわれているが、それはイン側を通ったらの話でありアウト側なら20%には届いて無いだろう。
が、油断しているとフロントは浮くし、キツイ事には変わりがない💦

前回は最終コーナーでアウト側にラインを取りすぎて苔で後輪が滑って右側に転倒してしまい、ディレーラーハンガーを少し曲げてしまいリタイア…
幸いな事に自走は可能だったので、ギアは固定したまま走り、帰路にジャイアントストアでハンガー交換してもらった。
自走不可能だったと思うと恐ろしくて仕方が無い…((((;゜Д゜)))

そんな事が頭を過ったので「呼吸を整える」というよりは【心を整える】為に休憩を取ったんですよ。

f:id:hidetorashogun:20201120082825j:plain
f:id:hidetorashogun:20201120082851j:plain
f:id:hidetorashogun:20201120082926j:plainf:id:hidetorashogun:20201120082950j:plain
f:id:hidetorashogun:20201120083024j:plain
リスタートし、無事に子ノ権現天龍寺に到着!!
ここぞとばかりに写メを撮りまくる♪
残念ながらスカイツリーは見えなかったが…

f:id:hidetorashogun:20201120083146j:plain
f:id:hidetorashogun:20201120083209j:plain
目的の御守りを自分と家族と親戚の分を購入し、自分の分はすぐにロードバイクに装着。

「これで安心だ♪✨♪」

f:id:hidetorashogun:20201120083408j:plain
反対側へダウンヒルし始めてすぐの絶景ポイント。
思わずパシャ!
紅葉🍁も綺麗だ✨

f:id:hidetorashogun:20201120083537j:plain
道路脇に無造作に置かれていたヘルメット…
初めはヘルメットとは気がつかずに「見えちゃダメなものが見えちゃった…((((;゜Д゜)))」って思ってビビったけれど、ヘルメットと分かって一安心(^^;
が、誰かが下に落ちてたらヤバいので一応確認してみたら誰もいなかったので良かった良かった✨

f:id:hidetorashogun:20201120083759j:plain
反対側へのダウンヒルおしまい。
本当はこのまま入間市を抜けて帰宅するつもりだったが「せっかくここまで来たんだから♪」って、折り返しで天龍寺まで約3kmのヒルクライム開始(笑)

f:id:hidetorashogun:20201120084035j:plain
ただいまぁ~(笑)

さて、今度は本当に帰路につきます(^^;
南側へダウンヒル
最初の300m、勾配がキツすぎて恐いっす…

f:id:hidetorashogun:20201120150131j:plain
ダウンヒル途中にある「武蔵野うどん」の『手打うどん ゆずの庄』さんでランチ。

f:id:hidetorashogun:20201120150307j:plain
激辛チャレンジ的なメニューもあったが、帰路にopp発動しても嫌なのでデフォの「肉汁うどん850円+特盛300円」を選択。

f:id:hidetorashogun:20201120150442j:plain
加水率が少し低めのゴワッとした麺。
粉の風味もしっかり感じられるし旨い✨

f:id:hidetorashogun:20201120150512j:plain
つけ汁は少し甘め。
疲れた身体に優しく沁みわたりました✨

思わず完食完飲してしまいました(笑)

f:id:hidetorashogun:20201120150656j:plain
食後に店のすぐそばを流れている川を眺めてからリスタート。

f:id:hidetorashogun:20201120151054j:plain
ちなみにサイクルラックも用意されています♪



この後はノンストップで帰宅。
多摩川サイクリングロードに出てからずっと強めの向かい風だったのがめっちゃツラかった…
メンタル的には子ノ権現よりも堪えたよ(^^;


次回は300m手前で休むことなく一気に天龍寺までたどり着きたいです(*`・ω・)ゞ


そんだけ。

#ロードバイク
#飯能市
#子ノ権現
#天龍寺
#うどん
#武蔵野うどん
#ゆずの庄