粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

BRM110東京200曽我梅林vol. 1

f:id:hidetorashogun:20210126094951p:plain
今年に入ってから初めてのブルベ。
カテゴリーは200km。
今季は既に300kmを2本(甲斐·ウルトラオレンヂ)完走しているのでSR認定に於いては走らなくても良いカテゴリー。まぁ、それを知ったのは少し後の事だったのだが(^^;

この曽我梅林ブルベはR東京では定番のものらしく、100周年の記念ブルベの『BRM911』でもこの曽我梅林が採用されるみたい。
9月11日はAJたまがわの『定峰200』と悩んだが、ブルベ初戦からずっとお世話になっているR東京さんで記念ブルベの完走を目指したいので予行演習がてら今回のエントリーに至る。(まだAJ たまがわさんのと悩んでいる…。スタート地点とゴール地点が個人的にかなり魅力的なんです✨)

f:id:hidetorashogun:20210126094926j:plain
N2方式を採用しているR東京さんなので、『6:00±6時間(0:00~12:00)』の間に指定されたコンビニでレシートを取得し、そこに打刻されている時間をリモートブルベカードでスタート申請してからリアルスタートとなります。
なので今回の私は【AM3:59】がスタート時間に。
たぶん外気温は0℃は無かったような…(ー_ー;)

回りを見渡しても他のランドヌールの姿は見えず、孤独なスタート。
「もしかしてトップスタート?」って思ったけれど、国府新宿曽我梅林の近くで3~4人の方とスライドした。いったい何時スタートだったんだろうか?(^^; ※更に寒いはず💦

中原街道や長後街道を順調に走っていたら、案の定徐々に指先が冷えてきた。
ハンドルカバーも付け、グローブもインナー手袋、春秋5本指手袋、5℃対応手袋の3枚重ねだったにも関わらずだ…

流石に指が限界に近づいたので、予定外の711へピットイン。たしか伊勢原市だったような。時間は6時前と記憶している。
f:id:hidetorashogun:20210126142819j:plain
ホットコーヒーと肉まんを購入。
コーヒーで手指を温めていたら血行が徐々に良くなり、最初はジンジンと痛みが増してくる。
それがやっと落ち着くまで、肉まんも手がバカになっていたので食べられなかった…

「ゆっくり暖まっていってね!」

711のおばちゃん店員さんが優しく声を掛けてくれた。
この声掛けが無かったら、きっと心が折れてDNFし小田急線で帰宅していた事だろう…
本当に人の優しさに感謝であるm(_ _)m

※後で気がついたのだが、ハンドルカバーの材質が『50%ネオプレーン·50%ナイロン』との表示。バーミッツやR250の物は『5.5mmネオプレーン』とだけ表示されているので、ナイロンは使っていないのだろう。
【安物買いの銭失い】とはまさにこの事だと痛感した(T_T)

何とか手指が復活したのでリスタート!
711に30分近く滞在したのでは無いだろうか?!
ブルベで一所に30分も留まったのは初めてだ。
大抵、長くても10分くらいだし。

さて、気を取り直してクランクを回す。
約50km地点でよくPCにも設定される711平塚北豊田店の少し手前あたりから徐々に日が開けてきた。
このエリアは早朝過ぎるか夜過ぎて『明るい時に走った事が無い』エリアだったから知らなかったが、富士山がめっちゃ綺麗に見えるじゃないか!!✨
思わず心が弾んで力が沸いてきた!!

「なんかいけそうな気がする!!」

って、DNFの事など既に頭から完全に消えてました(^^;

そして国府新宿を右折して国道1号線に突入です!

(続く)

#ブルベ
#ロードバイク
#曽我梅林