粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

境川CRで江の島に行ってきた話 vol.1

先日、会社の同僚たちと境川CRで江の島まで行ってきた。
約1年前、自転車への方向性の違いから仲違いし、もう一緒に走る事は無いと思っていた面々と訳あって私から歩み寄った。
メンバーの1人が大病を患い【余命宣告】されてしまったのだ。
しかもその方は私が職場の自転車乗りで唯一リスペクトしている方(以後、K氏)。
「元気なうちに一緒に走りたい!例えそれがゆるポタだったり、乙女ライドだとしても…」
って思い、今回のホスト役に参加させて欲しいと直訴しての参加となった訳です。

AM7:30集合なので、少し早めに自宅を出発して境川近くのコンビニで朝食でも食べようかと思い、711でLINEを開いてみると…

おーいwww
やっちゃったねぇ〜www
いつものトレーニングとかを兼ねるライドなら💢な感じだけども、今回はK氏との想い出ライド1発目なので険悪な雰囲気にはしたくないし、何よりも単純に笑えたから良しですわwww

駄菓子菓子、さすがK氏である。
私も考えてはいたのだが、まさか同じ事を考えて実行されるとは?!
「まだまだ朝は寒いし待ってる間とか、江の島で海を眺めながらコーヒーでもって思ってね!!」
って…

やっぱり素敵だよ、この人…✨

みんなでコーヒーを飲みながら談笑しているとLINEが。
どうやら鍵を取りに帰って、無事に自転車の所まで戻ってきたらしい。
この吉野家は集合場所から割と近場なので、このLINEからはさほど待つことなく全員が揃った。
なかなか前途多難な朝であったwww

無事に全員で出発し、今田休憩所にて休憩。
道中、弱虫ペダルを読んでロードバイクを始めたピナレロ君が「スプリント勝負しましょうよ♪」とみんなを煽る(笑)
速度が上がる集団。
最後尾から見守っていた私。

「こんなのも楽しいもんだな。」

って思いつつ、「そろそろ存在感を見せつけとくかw」って事で最後尾からぶっちぎってやりましたけど(笑)

無事に片瀬江の島駅へ到着。
目の前のファミマでちょっと休憩。
ちなみにK氏はランドナー
以前、「定年したら日本一周したいんだよ!」って話をしてくれた。
もしかしたらそれももう、叶わぬ夢なのかも…
そんな事を考えちゃうと泣けてくる…

通りすがりのおば様にお願いして集合写真を。
同僚たちは【新城幸也選手】を誰一人知らず、アラシーロジャージに身を包んだ私は何か寂しかった…(T_T)

そして一行は橋を渡り、江ノ島に上陸しました。