粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

PEAKS前のグルメゆるポタ♪

f:id:hidetorashogun:20210525201328j:plain
さてさて、今週末はついにThe PEAKS 奥日光でごさる!!
峠を上りたい気持ちを抑えつつ、本日はm若頭とグルメゆるポタ。

f:id:hidetorashogun:20210525193913j:plain
待ち合わせはヤノローにAM9:00だったので、少し前に自宅を出発しのんびりとV坂を軽く1本✨
スタートからイキる事なくのんびり上ったのに、タイムは過去2番目でびっくり💦
しかも後半のセグメントではPR出てるし…
PEAKSが終わったら、TTしてみようかな(^_^;)

f:id:hidetorashogun:20210525193839j:plain
んで、若頭と無事に合流。
当初の予定では「→羽田→たまき食堂→」だったけれど、急遽「→多摩湖東大和の洋食屋→」に変更!!

北上し、玉川上水沿いを左折して多摩湖を目指す!!

f:id:hidetorashogun:20210525194008j:plain
若頭もPEAKSに出走するので、さすがにアホみたいな「ゆるポタ詐欺」はせずにのんびりペースだったので安心(笑)

武蔵大和駅交差点を左折し、多摩湖までの今回唯一の上りらしい上りを。
初めてきた時には「キツイ…」って思えた上りもめっちゃ余裕で『(おれ、まだまだ遅いながらも成長してるゎ✨)』って…(T_T)

f:id:hidetorashogun:20210525193946j:plain
多摩湖に到着!!
多摩湖周回はせずにのんびりと談笑。
いゃぁ〜、それにしても暑いゎ💦

しばし休憩してから目的地の洋食屋を目指しリスタート!!

f:id:hidetorashogun:20210525194211j:plain
f:id:hidetorashogun:20210525194235j:plain
はい!コロナ禍で休みっす(笑)

f:id:hidetorashogun:20210525194325j:plain
なので、私のBM店だったコチラに✨
マヂで嬉ピコ♪♪♪

f:id:hidetorashogun:20210525194438j:plain
券売機で食券を購入し、店員さんへ手渡し。

f:id:hidetorashogun:20210525194544j:plain
トッピングは食券を渡す時に言うらしいが、店員さんは何も聞かず…
念の為に店内ウロついて掲示を見て慌てて「全マシでお願いしてます!」と。
この点はガチなマイナスポイント。

f:id:hidetorashogun:20210525194849j:plain
f:id:hidetorashogun:20210525194910j:plain
ヤサイはコッチがストップを言うまで盛ってくれるスタイル。
連れもいたので食べるペースも考慮し軽めのマシに。

f:id:hidetorashogun:20210525195040j:plain
どこの製麺所の麺かほ分からんが、麺肌がツルっとしている割にはスープの持ち上げも良いし、麺自体の味も良いし、なかなか優等生的な麺でしたね✨

f:id:hidetorashogun:20210525195203j:plain
スープもカラメにしたのでカエシ先行型も、豚感たっぷり♪
アブラもマシたのでその辺も味の上乗せがあり、なかなかどっしりテイスト!!

『ブリバリ旨ぇぇぇ〜✨』

って感じだったね!!

味噌もあるみたいなので、次回は味噌かな♪♪♪

ノーマルのラーメンも美味しかったらしく、連れはKK!!(KK=完食完飲)

食後はY's Road 東大和店へ。

f:id:hidetorashogun:20210525195628j:plain
ハンドルのミラーを購入。
以前は猫目のを使っていたが、少し大きいし、ダンシングでは邪魔になるしで…

が、今回のコレはサイズは小さめ。
そして使わない時にはパタンとしまえる優れもの!!

購入し、すぐに装着したのは言うまでもない(笑)

復路はモノレール沿いを立川駅付近まで走り、その後は多摩川サイクリングロードでのんびりと。

f:id:hidetorashogun:20210525200356j:plain
帰宅してPEAKSの準備を。

そんだけ。