粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

山中湖に行くつもりだったのに、檜原村にいた話

f:id:hidetorashogun:20210703082611j:plain
※↑リスペクトパイセンとのライド記録
前日に職場のリスペクトパイセンと大垂水峠や牧馬峠等を走りに行った翌日、何となく走り足りなかったので早朝(深夜?)に起床。

f:id:hidetorashogun:20210703073440j:plain
AM2:30頃に自宅を出発し、国道413号線道志みち)に青山交差点からAM4:30頃に凸入!!
しばし走るとモヤがかかった幻想的な雰囲気だったので思わずパシャっと。

f:id:hidetorashogun:20210703074128j:plain
「道の駅 どうし」に到着。
この日の目的地は『山中湖』、そこからは「明神峠·三国峠」に初挑戦して下り基調の同じルートで帰るか、河口湖方面へ行き「吉田のうどん」を食べて壬生駅から雛鶴トンネルを通って帰るかで悩んでいた。
どうでも良いけどコーラが旨い!!

休憩しながらスマホを弄っていたらmimo若頭から『かんづくり荘@檜原村』へのお誘いDMが届いていたのを思いだして「ごめんなさい」と返事を返した。

f:id:hidetorashogun:20210703080640j:plain
が、ここで口の中が蕎麦モードに切り替わり、スマホで「道の駅 どうし→かんづくり荘」のルートを検索。
なんと、のんびり走っていっても11時頃にはかんづくり荘に到着できそうじゃないか!!

って事で「やっぱりかんづくり荘で待ち合わせしませんか?」ってお返事を打ち直し、若頭からの返事を待つこと無く国道413号線をUターン!!
下り基調だからめっちゃ楽チン♪

f:id:hidetorashogun:20210703075048j:plain
青根交差点を左折し、県道76号線へ。
しばらく下るとなんとダムが!!
道志ダム』ってところらしい。
思わずパシャっとしたり、エナジーバーを食べてみたりと小休止。
そしてここからはやや上り基調に。
勾配もさほどキツくなく、淡々と森の中の雰囲気を楽しみながら上れた。
県道76号線、ちょっと好きかも✨

そして突然、見知っているT字交差点が出現!!
いつも「山のはちみつ」からの県道517号線ルートとぶつかる『藤野やまなみ温泉』のところ。
これでまた1つ、頭の中で地図が繋がったので次回以降のルート作成がしやすくなった✨
やった😃✌️

f:id:hidetorashogun:20210703080613j:plain
そしてそのまま進み、1度は通りすぎたがUターンして少し戻って県道517号線を秋山方面へ進む事に。
少し前に加トさんに上野原駅から秋山を通るルートを教えてもらったので、その再確認の為に逆側からアプローチしてみようかと。

途中で右折して秋山トンネルを通り、上野原駅方面へ。

f:id:hidetorashogun:20210703081211j:plain
f:id:hidetorashogun:20210703081226j:plain
上野原駅前にある『一福食堂』をチェック。
実はこちらの「牡蠣のペペロン焼きそば」や「牡蠣のカレー焼き飯」がめちゃめちゃ気になっているのですw
駅が目の前なので、こちらを目的地にしてビールでも飲んで輪行して帰るってのも良いかもね✨

f:id:hidetorashogun:20210703081658j:plain
f:id:hidetorashogun:20210703081711j:plain
こちらのデイリーも先日に加トさんと立ち寄ったところ。
気温もどんどん上がってきてるので、ボトルの水も補給し、ザバスを飲んで悦に入るw
そして揚げパンが旨い!!

f:id:hidetorashogun:20210703082838j:plain
上野原から甲武トンネルを通って「上川乗」の交差点に到着。
思ったよりも甲武トンネルまでが長くて、ちょっとバテたのでコチラで休憩…
都民の森方面へ走り去っていくローディー達にチラ見されながらの休憩。
『都民の森まで上れないヤツ』
みたいに思われてんのかな?😅
あながち間違いでは無いけどw

f:id:hidetorashogun:20210703083311j:plain
上川乗交差点から25分弱かけてのんびりと上って『かんづくり荘』に到着。
当初は都民の森まで行ってから戻ってくる予定だったが、疲れたからやめたw

f:id:hidetorashogun:20210704080948j:plain
しばし待っていると若頭も無事に到着。
ちょうど開店したので2人揃って入店し、サイクルラックの目の前の特等席をGET!

f:id:hidetorashogun:20210704080908j:plain
f:id:hidetorashogun:20210704080922j:plain
f:id:hidetorashogun:20210704080934j:plain
蕎麦と舞茸天のセットに山椒ごはんを。

安定の美味しさでほっこり✨♪✨

幸せ😃💕

f:id:hidetorashogun:20210704081319j:plain
その後は若頭の鬼引きで矢野口のクロスコーヒーへ。
目的はジャージの試着。
『パティスリー デュボンタン@八王子』のオーダージャージで半袖を頼んだんだけど、チャンピオンシステムのジャージって少し大きめなのね…
いつも通りにLLサイズでお願いしたらちょっと大きかったの…(T_T)
追加で長袖とウインドベストを注文するのにLサイズを試着しときたかったのよ!
そしたらLサイズがジャストサイズでしたね、はいw

f:id:hidetorashogun:20210704081335j:plain
ドリンクはエスプレッソトニックを注文!
暑い日には堪らないドリンクだね✨
オススメ♪

早く追加ジャージ、届かないかなぁ~✨✨✨


そんだけ。

f:id:hidetorashogun:20210704081900j:plain
※この日のログ。