粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

自家製の麺とかチャーシューで『つけ麺』とか作った話 Vol.2

f:id:hidetorashogun:20210819214056j:plain
小野式製麺機を使って2.2mm(だったっけ???)の麺線に。

f:id:hidetorashogun:20210819214152j:plain
上手にできました♪

f:id:hidetorashogun:20210819214228j:plain
茹で時間は約7分。
冷水でキッチリと〆てお皿に盛る。

f:id:hidetorashogun:20210819214405j:plain
今では胸を張って言えるけれど、下手な製麺所や自家製麺を謳ってる店の麺よりは旨いと思う我が子の様な麺たち。
「素人が何言ってんだ!💢」って思った本職な方は【下手な】では無いので敵わないので攻撃してこないでね(笑)

f:id:hidetorashogun:20210819214805j:plain
f:id:hidetorashogun:20210819215507j:plain
レアチャーたちは子供達も食べるので必要以上に熱を入れた物なので「レアじゃねぇじゃんか!」とかのツッコミは無しでwww
半熟味玉は相変わらず抜群✨

f:id:hidetorashogun:20210819214937j:plain
息子のラーメン。


家族が喜んでくれたから大成功な今回の麺打ち&レアチャーシュー作り。

作り手の自己満足よりも、食べての満足。

まぁ、父ちゃんに気を遣ってくれてるのもヒシヒシと伝わってくるんだけどね…😅


次は『自家製麺焼きそば』かな?✨

そんだけ。

#自家製麺
#ラーメン
#小野式製麺