粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

AJP伊豆300(パーマネントブルベ)Vol.1

今年度もまた『新型コロナウィルス』の影響により、軒並み中止または延期になっている。

私がエントリーしていたブルベも然り。

延期予定(10月に奥日光400)ではあるが、きっと中止になるだろう。

10月末の600kmほエントリーすら未定な状態…

今年度もまたSR獲得ならずである…(泣)

 

そして8月末の『乗鞍ヒルクライム』も中止になってしまった。

そんなこんなでチャリモチベーションだだ下がりな私に、Twitterで交遊のある『そな』さんから今回のAJPへの参加のお誘いがあった。

1度は予定が入っていたのでお断りしてしまったのだが、予定を取り止めて「先日のパーマネントの件ってまだ大丈夫ですか?」と打診。快諾を頂き感謝ですm(_ _)m

正直なところ「パーマネントって何ぞや???」って思いつつも、調べるのが面倒くさくてほったらかし(-_-;)

ちなみにまだしっかりとは調べていないw

SR600とかのSRに至っては更に分かっていないwww

来年度もコロナが収まるとは思えないし、BRM以外のブルベをもっと勉強して触手を伸ばしていこうかな。

そして今回のパーマネントは折角なので【ブルベ100周年記念ジャージ】を着て走ることに。

 

f:id:hidetorashogun:20210912145324j:image

早朝1:30頃に自宅を出発し、いざ大船へ!!

スタート時刻は朝5:00。

大船警察署近くの24時間上限770円のコインパーキングの場所を確認してから、時間も少しあったので近くのコンビニへエネルギー補給へ。

f:id:hidetorashogun:20210912145453j:image
f:id:hidetorashogun:20210912145601j:image

 

大船のコインパーキング近くのファミマで腹ごしらえ。
若い頃に711の『いかフライおかか弁当』と共にかなりお世話になった『びっくりチキンカツ弁当』が復刻!!買わない訳が無いw

ニャンコ可愛い(*≧з≦)✨

 

コインパーキングに車を停め、トランポ解除!!

 

暗い💦

よく見えん💦

 

って事で予想よりも時間がかかってしまった…

 

故にのんびりする事なく、準備が終わってすぐにスタートコンビニへ移動。


f:id:hidetorashogun:20210912172349j:image

4:30頃に到着。アイスコーヒーを飲みながらそなさんを暫し待ちます。

あっ、ちなみにそなさんとは初対面です(^_^;)

なので、かなりドキドキしていて自転車の音が聞こえる度に背筋を伸ばしてみたりしてましたw

 

「初めまして。今日はよろしくお願いしますm(_ _)m」の挨拶を済ましてからレシート取得(リモートの為、各PC等でもレシートの時刻が証明になります)の為に店内でお買い物。


f:id:hidetorashogun:20210912173334j:image

レシートは少し早めの4:52で取得。

ですがスタートはきっちり5時ですから!

ちなみにAJP興津400では「スタート前にレシートを取得しないで」と明記されているので気を付けなければアウトです💦

 

さて、いよいよスタート!

6月末に右頚を痛めたり、7月は仕事でメンタル崩壊し、8月は暑すぎて(ただの言い訳)殆ど実走せずに部屋で軽めのローラーばっかりだったので不安しかない…😅

8月末から少しずつ外で走り始めたけれど…

 

f:id:hidetorashogun:20210912173305j:image

まずは鶴岡八幡宮の前を通り、国道134号線に右折して早朝の海岸沿いを伊豆半島に向けてそなさんの後ろでひた走る私。

朝の海岸線、めっちゃ気持ち良い♪

が、…

 

「(そなさん、クッソ速ぇぇぇ💦)」

 

そしてここでそなさんが名言を。

 

そなさん『あっ、河津までは平坦ですから!』

私『……………(へ、変態だ💦)😭』

 

あっ、ちなみにそなさんには終始、前で牽いて頂きました(^_^;)


f:id:hidetorashogun:20210912180624j:image

追い風基調も手伝って、ここまでの約45kmの グロスは25km/h前後だった覚えがある。

この先が不安でしかない…


f:id:hidetorashogun:20210912180847j:image

早川口交差点を左折し国道1号線に別れを告げて国道135号線へ凸入。

 

凸ってから割とすぐの711(小田原早川駅前店)で1度目の休憩。

ここからは東側を河津まで南下し、河津から中伊豆へ向かい西伊豆スカイラインを通り『戸田峠』経由で西側へ。そして県道11号線(熱函街道)で熱海まで戻ってきて、ほぼ往路の道で大船のスタートコンビニまで戻るというルート。

私的には『ここからが本番!』と思っていたが、どうやら本当の本番はここからでは無く『河津から先の約50kmにこのブルベの殆どが濃縮されています!そこからが本当の本番ですw』とそなさんは言う…

 

【河津までは平坦】

 

って事を忘れてましたゎ(笑)

※獲得標高は1000mを超えますけどw

 

(Vol.2に続く)

https://hidetorashogun.hatenablog.com/entry/2021/09/13/090557

#ブルベ

#パーマネント

#ロードバイク

#自転車

#伊豆

#河津までは平坦