粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

AJP伊豆300(パーマネントブルベ)Vol.3

※Vol.2からの続き

PC2の711河津下佐ケ野店をリスタート。

すぐに上りからです(^_^;)

時折、勾配は緩むけれども基本はずっと上り…

緑の中のヒルクライムは気持ち良いのだが、いかんせん日差しは強いし蒸し暑い…😭

徐々に体力も奪われていく中、淡々とクランクを回す。

そしてPC2の手前で懸念していた事が当たっていたようで、そなさんが「ダメだ…脚が売り切れてる……力が入らない………」と。

『休みながらのんびり行きましょう!』と声を掛け、所々で木陰で休みながらのヒルクライム

私にとっても脚休めと共に暑さしのぎにもなる休憩で助かりました😅

河津のループ橋を自転車で走る日がくるなんて夢にも思っていなかった私。

車で通っても運転中なので脇見はできないし、"遠心力がかかる面倒くさい橋"程度にしか捉えてなかったが、自転車で走ると周りの景色も楽しめるしなかなか良い所なんだなって。

ただ、私は高いところが苦手である。

橋の1番上のあたりでは、ジェットコースターでスタートからゆっくりと1番上まで上がっていった時の景色を見ている感覚になり、ちょっと怖かったw

ループ橋から更に走ったところにあった土産屋さん(?)で少し休憩。

ボトルにスポドリを詰め替え、バックポケットにもお茶を。

その場ではドラゴンブーストでドーピング。

どれだけ効果があるのか知らんが、気分的にはかなり上がった♪

『新天城トンネル』に到着。

どうやら上りはここで一旦終了で、この先は比較的長めのダウンヒル

ウェアは汗でぐっちゃぐちゃだし、少しは乾いて欲しいから助かる。

ここでも盗撮されてたw

そして長めのダウンヒル!!

頑張って上った御褒美だから本当に気持ち良い♪

そして上りで落ちたグロスを、そろそろ下りで少しでも稼がねばペース的にはヤバイ感じだったのでめっちゃ助かった。

ちなみにここから熱海までは『上りでかなりグロスを落として、下りで戻す』感じだった。

グロスで15km/hを下回ることは無かったが、上りの途中で15.2km_hまで落ちた時には『このペースだとパンクしたら時間内完走は無理だな…』って頭を過った。

が、『無理せず走って時間切れだったら10月にまた走りにくりゃ良いや!!でもルートだけはちゃんと確認しとこう!』って焦ること無く【無事故完走】を目指す事に。

こんな所でも休憩した。

私は知らなかったがそれなりに有名な場所らしいね。

嫁ちゃんの従兄弟の子供はここで閻魔様に『もう炭酸は飲みませんから許してください』って号泣しながら謝ったみたいだ(笑)

その後はコーラは飲まなくなったが、メロンソーダは飲んでいるらしいけどw

西伊豆スカイラインへの入口。

そなさん、1度止まって呼吸を整えてたwww

なんか綺麗だったのでパシャっと♪♪♪

黙々とクランクを回すそなさん。

ちょっとツラそうだ…

これは戸田港だったっけ???

随分と高いところまで上ってきたのがよく分かる。

【PC3 通過チェック『戸田峠』】 181.3km地点。16:46着。ここまでのグロスは15.2km/hくらい。

そしてそなさんは『ちょっとハンガーノック気味だから補給します』と座って休憩。

その間に私はスマホに充電ケーブルを差し込んだり、ウインドブレーカー(標高が700~800mあったので下りでは薄ら寒くなってきた)をサドルバックから取り出してバックポケットに移してみたりと。

そしてここで間違ってガーミンのボタンを押してしまい、ここまでのログで保存してしまった…💦

仕方なく再度ここからログを取り直し…

2分割でのログとなってしまった…😭

ただ幸運だったのがレザインのサイコンも起動してログを取っていたので、スタートからのグロスタイムや走行距離、経過時間は確認できたこと。

ロングの時にはサイコンは2台あった方が良いと実感しました。

そしてここからは海まで3.7kmほどのダウンヒル

最初は薄ら寒かったが、下るにつれて少しずつ暖かくなっていくのが分かる。

そして海岸沿いのT字交差点を右折し、平坦路をかっ飛ばすそなさん。

『(ちょ💦そなさん、速い💦💦💦)』

もう必死よ(笑)

PC4のローソン(210km地点)まではもう少しあるので、一旦休憩する事に。

食事処もあり営業中だったのでグラグラきたけれど、念入りにストレッチして身体を少しでもほぐす事に努めた私。

ジジイは身体を労らなきゃねw

そんで自販機でロング缶のペプシ(なんと100円でした✨)を買って飲み干し、ボトルにアクエリアスを、バックポケットにミネラルウォーターを入れてからリスタート。

そなさん、飛ばす飛ばす💦

私、マヂで必死ですゎ😅

まだかなり暑いし…

いま思えば、海沿いからPC4までの平坦路でのそなさんの鬼引きで身体の貯金が激減したような気がする…(笑)

【PC4 ローソン沼津下香貫店】 210km地点 18:20着 グロス15.6km/hくらい。

少しグロス回復もまだまだ予断は許さないグロス

戸田峠からの約30kmを、休憩時間を抜いたらたぶん70分はかからずに着いたっぽい…

200km前後走った後なのに…

そなさん、やっぱ強ぇゎ…

ここではコッペパンと塩おにぎりを補給。

ドリンクもバックポケットにミネラルウォーターを。

ライトをヘルメットにも取り付けてからリスタート。

『もうPCは無いし、輪行して大船駅まで戻ってもOKじゃんwww』

なんて悪い考えが頭を過るほど疲れていた私w

そんで、ヘルメットに取り付けたライトが重く感じたのですぐにハンドルに付け直しましたwww

(Vol.4へ続く)