粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

AJP逗子200(パーマネントブルベ)Vol.2

※Vol.1からの続き

https://hidetorashogun.hatenablog.com/entry/2021/09/16/054820

 

PC2の富戸三島神社で折り返し、ほぼ同じルートで逗子まで戻るので、往路の上りは全部下りに変わる訳だが、下りも全部上りに変わるw

走りながらバックポケットにあんぱんがある事を思いだし、走りながらムシャムシャと食べる。


f:id:hidetorashogun:20210916055515j:image

川名の坂を下りきって海岸線へ。

富戸三島神社あたりで少し明るくなり始めていたが、流石に川名まで戻ってくる頃にはしっかりと朝を迎えた。


f:id:hidetorashogun:20210916055725j:image

別角度からもパシャっと。

 


f:id:hidetorashogun:20210916055800j:image

汐吹公園で御手洗いとドリンク補給。

朝御飯をゆっくり食べるつもりなので座って休むことは無かったけれど、ドリンクをボトルに詰め替えたり、御手洗いを済ませたりしたので少し休めた。

 

短いトンネル内のグレーチングに気をつけて走行し、R135に復帰して伊東エリアへ。

 

宇佐美の『ふしみ食堂』で朝御飯を食べる予定だったが、何も考えずに走っていたら開店30分前(06:30頃)に着いてしまった…

流石に30分も開店待ちする気にはなれなかったのでそのまま通過…😭

 

※ふしみ食堂
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22010038/

 

ふと頭を『ん?このペースだと10時間切れるんじゃね???』って事が過る。

 

《カチッ!》

 

やる気スイッチが押されましたw

網代への上りもちょっと頑張り、平坦もちゃんと回し、熱海への上りもちょっと頑張った。

下りは脚を休めていたけど…😅

熱海から湯河原への上りも終えて下っている時に『ん??これって伊豆半島が終わったらゴールまで平坦だし、頑張れば9時間30分(ブルベ的に。実際にスタートしたのは01:06なので、実時間的には9時間24分切りになる)も切れるんじゃね???』って考えが…

 

 

《カチッ!》

 

またやる気スイッチが押されましたwww

 

そして真鶴駅手前からガードをくぐり県道740号線へ。ここから根府川駅を越えてR135に復帰するまでの区間は初めて走るのでどんな所なのか未知な私。

まぁ、ブルベだから嫌な予感しかしなかったけど😅←

案の定、勾配はそんなに強くは無いけれど上る上る💦

ブツブツ文句を言いながら上り、やっとの事で下りに。

その下りもけっこう長かったので「あれ?ルート合ってるよね??まさかPC3の根府川駅は通り越して無いよね???」なんて少し不安に…

バス停があったので行き先確認したら『根府川駅行き』があったのでまだ通り越してないと安心し、キューシートでPC3の距離も確認してからリスタート。


f:id:hidetorashogun:20210916065948j:image

PC3 根府川駅 152.7km地点 08:10

駅舎で撮ろうと思ったけれど、どうにもこうにもピントが合わずに断念し、バス停看板でパシャっと。

ちょうど通勤通学の時間帯だったので人も多く、『変な格好でバス停を撮影してる不思議なヤツ』と思われていたんだろうな😅

近くに特殊学校もあるのか、そんな感じの学生さん(中学生かな)が寄ってきたので『こんにちは!』って挨拶したらしっかりと挨拶を返してくれた!おじさんはそれが嬉しくてリスタートする際にも「じゃあね!頑張ってね!!」って声を掛けたら「じゃあね!」って手を振ってくれたの✨

『よっしゃ!おじさんも残り50km頑張るぞ!!』

って気合いを入れ直したが、R135の合流地点までの上りが地味にキツくて「9時間30分切り」を諦めようって考えも…(-_-;)

 

だがしかし、次回以降の200kmブルベでファストランして9時間半切りを目指すのもシンドイし、せっかく150km以上を頑張って走ってきたので力を振り絞る事にした。

 

そして早川口交差点を右折してR1へ。

残りは平坦で約45km。

ガーミンの5kmラップタイムで13分前後をキープできれば9時間30分を切れそうな感じ。

信号待ち等も含めてだからかなり厳しい気もしたがやるだけやろうと。

 


f:id:hidetorashogun:20210916072610j:image

ちなみにこれがラップタイム表。

少し車が混んだりで時間がかかった区間もあったけれど、順調な区間では12分切りも何度かできたからトータルでは何とかなった。

信号待ちではキツくてハンドルに突っ伏して(;´Д`)ハァハァしてたけど…(笑)



f:id:hidetorashogun:20210916073653j:image

ゴール 711逗子5丁目店 203.7km地点 10:25

無事に完走!!

完走時間は【9時間25分】✨

目標達成!!

めっちゃ嬉しい🎵😍🎵

 

でも、すっげぇ疲れたからもうファストランはやらん(笑)

 


f:id:hidetorashogun:20210916073719j:image

 

f:id:hidetorashogun:20210916073624j:image


f:id:hidetorashogun:20210916074130j:image

帰宅してからブルベカードに必要事項を記入したり、メールで完走報告をしたり。

飲みながら♪

 


f:id:hidetorashogun:20210916074311j:image

前日は眼が冴えちゃったりで仮眠が20分程しか取れず、そして休憩無しで200kmを走り、約2時間車を運転して帰宅し、酒を飲みながら完走報告。

気が付いたらスマホを持ったまま寝落ちしちゃってたり、寝てはないけど意識が飛んでたりで『完走報告の添付ファイルがちゃんと添付できていたのか???』がめっちゃ不安に…

なので、備考欄にその旨を記入して再度完走報告をさせて頂きましたwww

 

さぁ、次は中2日で『AJP鎌倉300』だ!!

って予定だったけれど、AM 6時スタートで天気予報では往路は何とか天気がもちそうだけれど、復路は雨予報…😭

日が落ちて暗くなり、更に雨で視界も悪くなってる中を走るのはかなり怖いので日程変更させて頂いた…

予定では10月中旬に鎌倉300。

 

その前に月末にAJP興津400の予定なんだけどねw

 

頑張って今年から創設されたSPRを獲れたら良いな✨

 

おしまい。

 

※ブルベカードに記載のスタート・ゴール時刻は担当者の記載ミスの為、正しくは01時スタートでゴール制限時刻は14時30分です。担当者に確認済みです。

 

 

#パーマネント

#ブルベ

#AJP逗子200

#AJ神奈川

#ロードバイク

#自転車

#伊豆半島

#ファストランはもうやらん

#県道740号線は嫌い