粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

AJP興津400(パーマネントブルベ)Vol.1 【前日編】

AJ神奈川さんのパーマネントに参戦すべく、いざ静岡県興津駅)へLet's 輪行!!

これがパーマネント3戦目なので、これが無事に完走できたら残るはあと1戦(AJP鎌倉300)で今年度から創設された【SPR(Super Permanent Randonneur )】だ!!

 


f:id:hidetorashogun:20210930153737j:image

まずは輪行パッキング(or解除)するのに他の方の邪魔にならないスペースが取れる駅まで自走。※今回は登戸駅


f:id:hidetorashogun:20210930153612j:imagef:id:hidetorashogun:20210930153653j:image

輪行パッキングする前に腹ごしらえ♪

「どんどん」で定番の『すためし(M)』を頂く。

豚バラ肉にしっかりとニンニクが効いていて旨い!!

更に卓上にあったおろしニンニクを追いニンニク♪

ここ数日、体重を落とす為に節制していたので尚更。

ロングライド前はしっかり食べないとねw


f:id:hidetorashogun:20210930154340j:image

腹も膨れて満足したのでのんびりとパッキングも、久し振りすぎてちょっと手間取った💦

そして微妙に仕上がりも甘い…(-_-;)

 

エレベーターで改札階へ上がり、ホームへ。

登戸→小田原→熱海→東静岡って感じのルート。

東静岡駅興津駅を少し越えますが、そこに『鍵付き完全個室(予約可)』がある快活クラブがあるんです。

しっかりと予約もし、興津駅まで自走する為の予定出発時間のAM 3時から逆算して【ナイト8時間パック】を利用すべくPM7時過ぎに入店する予定。


f:id:hidetorashogun:20210930155032j:image

東静岡駅に到着し、すぐに輪行解除。

時間は17時頃。

正直なところ腹はまだ減ってないが、いま食べておかないとタイミングを逃してしまう。

って事で、ポタポタとチャリを進める。

※この時点ではパワーメーターも作動していたんですが、翌日の朝にパワーメーターのバッテリーのフタが脱落して無くなっていた事が判明…😭


f:id:hidetorashogun:20210930155716j:image

『炭焼きレストラン さわやか静岡池田店』へ。東静岡駅からチャリっと5分くらいかな。

『さわやか』は2度目なのだが前回もこちらの店舗。

前回はチャリっと名古屋まで行って味噌煮込みうどん等を食べ、その後は新幹線輪行で帰宅する予定だったのだが、R1の「西倉沢」付近で薄暮時にゲリラ豪雨にやられた。しかも下調べ不足から側道に入らずにそのまま車道を爆走していたので視界は悪いし怖いのなんの…

そして心がポッキリ折れて『鍵付き個室』がある東静岡駅近くの快活クラブに駆け込み、コチラまでフラフラと伺った苦い思い出が甦った…😭

 

まだ時間が早かったので広々としたテーブル席に案内してくれた。こういうの嬉しい♪

そしてこれまた前回と同じテーブルでしたw


f:id:hidetorashogun:20210930160020j:image

「げんこつハンバーグ(250g)+サラダのセット(ライス大盛)※合計1617円」

 

腹も減って無いのについいつものクセで「ライスは大盛でおねしゃす!」とか言ってしまって…(´ω`)


f:id:hidetorashogun:20210930160209j:image

 

げんこつハンバーグは目の前で奥の黒い柄のナイフ&フォークで店員さんがカットしてジュージューしてくれます♪

ソースはオニオンの方を選択。


f:id:hidetorashogun:20210930160947j:image

 

静岡県出身の知人に「塩で食べても美味しいよ」と聞いていたので、『ソースはおかけしても宜しいですか?』と聞かれた時に「半分だけお願いします」って言えば良かったとちょっと後悔…😭


f:id:hidetorashogun:20210930160917j:image

ぱっかーん♪♪♪

 

良い感じのレア感でたまらん✨

 

が、チンタラ食べてると鉄板の熱で中まで火が通り硬くなってくる(冷めてくると尚更)ので注意。

 

途中、店員さんが『焼き加減は大丈夫ですか?』とか気にしてくれるのも私的には加点でした。

接客してくれたおばちゃん店員さん(チャリの格好してたし、2回目とか少しお話した)なんかは会計している時に横を通りかかった際に「また近くに来られる事があれぼ是非お寄り下さいね✨」って…

おじちゃん、嬉しいよ…😭

 

まだ少し時間があるので周辺をポタることに。


f:id:hidetorashogun:20210930162659j:image

『た、タミヤの工場じゃんか!!』

男なら心踊るわなw

 

で、この時点でパワメは反応してなかった記憶があるんだけど、パワメ初心者(ちなみにこの日が外乗り初陣😅)だから『接続がうまくいって無いのかな???』程度にしか考えていませんでした…(-_-;)

 

そろそろ時間も18:30頃になったので、快活クラブ付近に移動。

 

すぐ隣にあるイオン(MaxValuだったかな?)にみんな大好きコーラサワーを買いに行ったら…
f:id:hidetorashogun:20210930164132j:image


f:id:hidetorashogun:20210930164156j:image

『冷えて無いやんけ!💢』


f:id:hidetorashogun:20210930164347j:image

大好きな『バリ勝男クン。』シリーズはたくさんあったので加点♪


f:id:hidetorashogun:20210930164440j:image

仕方なくレモンサワーとかを買って快活クラブの駐車場に行き、飲みながら色々と準備。


f:id:hidetorashogun:20210930164545j:image

正直なところ、外に愛車を置いておくのは嫌だけれど仕方がない。

人によっては輪行パッキングして個室に持ち込む方もいるみたいだが、それだと狭すぎて寝れん…(´ω`)

せめてもの策として、パッと見て外からは分からないように100均で買ってきたカバーをかける。

後は地域の方を信じるのみである…。


f:id:hidetorashogun:20210930164824j:image

快活クラブにチェックインし、カードキーで自動ドアを開けて鍵付き個室エリアへ。

このエリア、一般の客は入ってこれません。

 


f:id:hidetorashogun:20210930165008j:image

鍵付き個室の中はこんな感じ。

人1人寝る分には十分!

ハンガーも2つある。

 

なるべく長く寝ておきたいので、明日の準備をそそくさと済ませてシャワーを浴びに。(無料。タオルもあるし、シャンプー類もある)


f:id:hidetorashogun:20210930165212j:image

シャワーを浴びて、ソフトクリーム(無料)をカップに入れて個室へ戻る。(※翌朝に気が付いたのですが、鍵付き個室内には保健所の指導によりソフトクリームなどは持ち込み禁止だったみたいです。ごめんなさい…)

イオンで買った肉団子と『バリ勝男クン。』の柿の種MIXをツマミに軽く寝酒を♪

 

そして明日はAM2:30起床なので、20時過ぎに消灯。

 

おやすみなさいzzz

 

※Vol.2へ続く

https://hidetorashogun.hatenablog.com/entry/2021/10/01/214227

 

#ブルベ

#AJ神奈川

#パーマネント

#興津400

#ロードバイク

#快活クラブ

#鍵付き個室

#さわやか

#げんこつハンバーグ

#ハンバーグ

#静岡県

#バリ勝男クン

#イオン