粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

AJP興津400(パーマネントブルベ)Vol.2 【当日編(往路)】

 

※Vol.1からの続きです

https://hidetorashogun.hatenablog.com/entry/2021/09/30/170332

 

AM2:30起床。

そそくさと準備をしてチェックアウトし、出発の準備を。

パワメのキャリブレーションをしよえとするがなかなかパワメを認識しない。

 

『なんだよ!パワメってかなり気紛れなのかよ💢』

 

なんて思ったが、ふと左クランクを見てみると…


f:id:hidetorashogun:20210930173552j:image

『おい!!フタが外れて電池も無いじゃんかよ!!』って…

 

ここのフタ、取り付け段階で『めっちゃチャチいけど、これでフタが外れたりしないのか???』って思ってしっかりと取り付けられている事もしっかりと確認していたのに…😭

 

東静岡駅に到着してから通った道はかなり短い。

微かな希望を胸に暗い中をゆっくり走って探して見たけれども見つかる訳は無く…😭

『せっかくのパワメ初陣がこれかよ…。なんかやる気無くなったからDNSしちゃおうかなぁ…』なんて事が頭を過ったが、電車賃も使ってるし走るかって。

ケイデンスも分からないけれど、普段から見てないし構わんでしょ?(笑)


f:id:hidetorashogun:20210930174724j:image

取り敢えず、ゴミが入らないように紙を当ててマスキングテープを。

何故かマスキングテープを自宅を出る前に鞄に入れたんだけど、お告げだったのかな?😅


f:id:hidetorashogun:20210930175116j:image

取り敢えず朝ごはんにドーナツ🍩を食べた。


f:id:hidetorashogun:20210930175205j:image

AM5時にも『コッペパン(イチゴジャム&マーガリン)』を買って"レシート証跡"を取得してからスタート!!

 


f:id:hidetorashogun:20211001203951j:image

確か「富士川橋西」の先だったかな。

朝焼けの富士山がちょっと綺麗に思えたので止まってパシャる。

 

リスタートしてPC1を目指しクランクを回す。

 

だが、【バックポケットにコッペパンがある】って事実が頭の中を行ったり来たり…😅

 

我慢ならずに信号ストップでコッペパンの封を切り、走りながらムシャムシャとw

走りながら食べる事に慣れていないもんで、噛む力が強すぎたのか下からジャムとマーガリンが「むにゅ~」って出てきて手にベットリ💦

暫く指をチュパチュパしながら走りました😅


f:id:hidetorashogun:20211001204319j:image

PC1 711韮崎旭町店 90.6km地点 09:19着

 

ここまでのグロスは21.3km/h。

今回は【頑張りすぎない】をテーマに走っているのでこのグロスは上出来。

「あんぱん(つぶ)」と「ザバス」を補給。

 

じんわりと暑くなってきたので、着ていたビブを脱ぐ。

 

リスタート。

次は富士見峠を目指す。

 

 正直なところ、勾配は全然なんだが『ダラダラと長い』タイプの坂。

個人的に1番嫌いなタイプの坂…

クランク回さないと失速して止まるし、勾配が少ない分ついつい頑張って脚が削られるし(その時には気が付いていない)…

そして何よりも『飽きてしまう』のだよ…


f:id:hidetorashogun:20211001205946j:image

飽きてきて面倒くさくなってきた時に飛び込んできた【ハッピードリンクショップ】の看板!!

迷うこと無くピットイン!


f:id:hidetorashogun:20211001210603j:image

ポカリは補充、お茶はバックポケット

メロンソーダはその場で飲み干す✨

 

そしてここで『パワメのフタ』の事を思い出してSHOPへ電話し、フタ取り寄せをお願いしました!!

『こんな事って多いんですか?』って尋ねたら『私が扱ってる範囲では初めてです』との事でしたが、同じ案件をネットで検索すると出てくるわ出てくるわ💦

フタが届いたらテープで止めて使いますゎwww


f:id:hidetorashogun:20211001211429j:image

やっとの事で『富士見峠』に。

この先はダウンヒルだから楽できる✨

 

「さて、次はPC2の前にアイスクリームだ!!」

って少しモチベーションが上がる。

YouTuberの『わっしー』さんのツイートで知った諏訪大社エリアにある店。


f:id:hidetorashogun:20211001211654j:image

無事に到着。

ちょうどこの日は気温も上がり、アイスクリーム日和り♪


f:id:hidetorashogun:20211001212003j:image

f:id:hidetorashogun:20211001211940j:image

何にするか悩みまくりw


f:id:hidetorashogun:20211001212043j:image

悩んだ末に『しぼりたて牛乳・ヘーゼルナッツ・ヘーゼルチョコ』の3種をカップで。

 

この日は暑かったので、すぐに溶け始めてきた💦

 

パシャって即食い!!

 

旨い✨

 

が、隣のテーブルで爺さん4人組がべちゃくちゃ話ながらアイスクリームを食べていて雰囲気は台無し…

その爺さん達、実は注文してみんなの分が揃う前(会計前)にその場で食べ始めているのもいるし、私的には「とても感じの悪い爺さん達」って印象を受けてたんですよ…

そんなのが隣にいたら『即食い即撤収』になってしまう訳で…😭

 

んで、すぐにリスタート!!

アイスクリームはとても美味しかったので幸せ気分♪

PC2のファミマは割りと近いから頑張れる。

 


f:id:hidetorashogun:20211001212944j:image

人生初めての諏訪湖

思わずパシャる!!


f:id:hidetorashogun:20211001213036j:image

PC2 ファミリーマート岡谷神明町店 154.4km地点 13:04着

ここではガリガリ君を。

ガリガリ君ソーダは正義である事を確認し、すぐにリスタート。

だって、いまさっきアイスクリーム屋さんで休憩したから元気なんですわw

 

って、意気揚々と走り出したら地味にしんどい『塩尻峠』にやられました…

 


f:id:hidetorashogun:20211001213512j:image

サラダ街道とかを、野菜や葡萄や林檎等を横目に走り抜ける。

所々に販売所もあったので『自宅に送っちゃう???』って悩んだけれども、脚力に自身がある訳では無いので泣く泣くスルーした…😭

 


f:id:hidetorashogun:20211001213758j:image

PC3 穂高駅 200.2km地点 15:20着

 

やっと半分。

 

ここでは自販機でドリンク補給のみ。

そしてナビを復路のルートを入れ直す間にコーラ(ノンアル)をグビる!

 

さて、残りはあと200km。

 

俺、頑張れ!!

 

※Vol.3へ続く

https://hidetorashogun.hatenablog.com/entry/2021/10/03/143815

 

#ブルベ

#パーマネント

#興津400

#AJ神奈川

#ロードバイク

#自転車