粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

初めてのSR獲得まで(2021年度)

2021年度(ブルベ的に11月~10月)は11月に『BRM1107東京300甲斐』
f:id:hidetorashogun:20211116070521j:image
を完走し、12月に『BRM1205東京300ウルトラオレンヂ』
f:id:hidetorashogun:20211116070637j:image
も完走したので、年末には「残りは400と600か!」って意気込んでいた。

そして既にSR認定としては必要無いけれども1月には『BRM110東京200曽我梅林
f:id:hidetorashogun:20211116070813j:image
も完走。

が、今年度もコロナ禍でブルベは中止や延期、更には募集すらしないという事態に陥った。

400は5月の奥日光400をエントリーしていたが緊急事態宣言により延期(確か再延期したような。)。

600に至ってはエントリーすらしていなかったので「残りの期間で走れるBRMすら無いかも…」と諦めていた。※私は輪行して交通費や宿泊費をかけてまで走る気はありません(お小遣いの関係上)。

 

その諦めていた最中にTwitterで繋がっていた友人の「そな」さんからDMで「911にAJ神奈川さんのパーマネントに一緒に出ませんか?」と誘って頂き、ちょうどその日は記念ブルベ(エントリー峠越えられず…)の為に年休を取っていたのでご一緒させてもらいました!

正直なところ、パーマネントのパの字も分かっていなかった。

ちょっと調べてみると2021年度に新設された『SPR(パーマネントを年間合計1200km以上完走すると獲得できる)』は狙える事が分かった。

「SRは厳しそうだし、SPRを狙ってみるか!」って新たな目標が芽生えた。

が、残り期間は2ヶ月を切っているというw

そなさんと9/11に走った『AJP伊豆300』
f:id:hidetorashogun:20211116071056j:image
f:id:hidetorashogun:20211116071122j:image
※途中で保存しちゃったので2分割です(^^;
、その3日後の9/14に走った『AJP逗子200』
f:id:hidetorashogun:20211116071222j:image


輪行で前泊して9/29に走った『AJP興津400』
f:id:hidetorashogun:20211116071256j:image
、10/15に走った『AJP鎌倉300』
f:id:hidetorashogun:20211116071341j:image
を無事に完走し【SPR獲得】となった。

 

9月末で緊急事態宣言も明け、10月からはBRMも復活!!

それに伴い10月末の600ブルベ『BRM1030東京600安曇野』の募集も復活!!

是が非でもエントリーしたい思いで10/01PM9時に速攻でサイトにアクセスし無事にエントリー完了✨

だが、数日後に見てもまだ受付中だった…

「やっぱり200と違って600はエントリーしようと思う方は少ないよねw」って事だろう(^^;

 

エントリー済みで延期になっていた400ブルベも『BRM1010東京400奥日光』として無事に開催され、ヘロヘロになりながらも無事に完走。
f:id:hidetorashogun:20211116071446j:image

 

そして初めてのSR獲得までは1度も走った事の無い『600km』のみとなった。

当初の予定では『浜名湖鰻600』とか「獲得標高が少なめの平坦ブルベ」を狙っていた。

が、コロナの影響もありエントリーすら断念していた。

そして最終決戦の『安曇野600』は参考獲得標高は約5700m と記載されていたが、ガーミンによる完走後の数値は約6800mとなっていた…(-_-;)

強い向かい風、下痢、寒さ等々で時間的余裕が殆ど無く、『パンク等の不測の事態』に備える為にもギリギリ隊では不安すぎるって事で"仮眠を取らずに走りきる"と決意!!

その代わり、身体に良くないだろうがエナジードリンク×8本と強強打破×1本のカフェインチャージで乗り切った。

後半は軽い脱水状態に陥っていたらしくパワーが出なかったが、それに気がついて水分補給をしたら少しだけパワーも復活。

宮ケ瀬エリアまできた時に嫁ちゃんからLINEで『夜ご飯は食べられる?用意しとく??』ってきたので『たぶん20時過ぎには帰れると思うからヨロシク!』と返信。

完走してからの「美味しい手料理と酒」が頭をちらつき始めたら勝ち戦も同然www

「酒、酒…」と呟きながら淡々とクランクを回し、スタートのコンビニと同じ711に無事に到着。

すぐにレシートを取得。

完走時間は【37時間04分】でした。


f:id:hidetorashogun:20211116071524j:image

 

その後は多摩川サイクリングロードをヘロヘロと走り帰路へ。

まずは風呂に浸かりながら缶チューハイをグビグビと✨

そして美味しい肴で酒が進む!!

完走できた喜びから不思議と眠気がこず、22時過ぎに『さすがに寝とかなきゃヤバいな…』と思い眠りにつく。

深夜2時、脚が攣って目覚めた(笑)

アイシングしたりしてみたが、その後も攣りそうになり殆ど寝れず…

故に翌日に予定していた『BRM1030東京200真鶴半島』はDNSしてしまった…

有終の美は飾れませんでした…😭

 

その後、僅か1週間で認定番号も出て【SRメダル申請】もなんとか無事に完了!!

 

これで晴れて【ブルベでSRを獲った人】の仲間入りができた訳でして✨

 

何年連続で獲れるか分からないけれど、もう少しブルベを頑張ってみる。

だけどもう少し、道中を楽しみたいな…(-_-;)

 

そんだけ。

 

※2022年度の初戦の『BRM1113東京300朝霧高原』をまずは無事に完走しました。
f:id:hidetorashogun:20211116071709j:image

『BRM1212東京200弁天橋』も無事に完走しました。これで残りは400km と600km 。寒いので春になってから走りますw


f:id:hidetorashogun:20220104092421j:image

 

#ブルベ

#ロードバイク

#SR

#パーマネント

#ランドヌ東京

#R東京

#AJ 神奈川

#オダックスジャパン

#甲斐300

#ウルトラオレンヂ300

#曽我梅林200

#伊豆300

#逗子200

#興津400

#奥日光400

#鎌倉300

#安曇野600

#朝霧高原300