粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

息子と2人で『こげランチ』してきた話


f:id:hidetorashogun:20211124123100j:image

雨風予報の為に600ブルベをDNSした2日目に息子と2人で久し振りに「手打ちうどん こげら@東村山市」へランチしに車で行ってきた。

 

開店30分前の10:30頃に店前に到着すると暖簾がかかってるじゃないか!

店内にはまだお客さんはいなかったが、おがっつ店主は生地を延ばしていたので『もう大丈夫ですか?』って確認してから入店。

 


f:id:hidetorashogun:20211124125053j:image


f:id:hidetorashogun:20211124125111j:image

メニューを眺め、「こげらセット×2(ひやひや、あつあつ(釜ぬき)、ゲソ天、竹輪天)」と「釜玉(中)」を注文。


f:id:hidetorashogun:20211130094700j:image


f:id:hidetorashogun:20211130094716j:image

まずは天ぷら達が到着。

サービスで「赤ウインナー天」が✨

ありがとうございますm(_ _)m

 


f:id:hidetorashogun:20211130094809j:image

続いてTKGが到着。

こげらの出汁で炊いたご飯に業○スーパーで買ってきた卵(今もそうなのかな?)のセット!!

ご飯が本当に美味しいので、むしろ卵は要らない気もする。


f:id:hidetorashogun:20211130095010j:image

宮武系ではまずお目にかかれない"天かす"がこちらにはあるのだよw


f:id:hidetorashogun:20211130095052j:image

TKGに天かすを入れて食べると油っ気が+されて更に美味✨

無限飯の出来上がりである♪

 


f:id:hidetorashogun:20211130095209j:image

『かけ(中)※釜ぬき』

釜ぬきなので、食感はフワッとしていて好み✨


f:id:hidetorashogun:20211130095310j:image

釜玉

こちらも釜ぬきだからフワッと食感。

そして卵が絡んでマイルドに。

ブリバリ旨いっす✨

 


f:id:hidetorashogun:20211130095412j:image

『ひやひや』

これは息子の。

 


f:id:hidetorashogun:20211130095553j:image

このがっつき方を見たら美味しさは伝わると思います(^^;

 

ごちそうさまを言って退店。

 

すると息子が「お父ちゃん、お腹痛い…」と…

「そりゃ、うどんや天ぷら、TKGを完食したら食べ過ぎて痛くなるよ(^^; 少ししたらお腹も落ち着いてくるからそれまで車で横になってゆっりしてな!」って言ってやったw

 

帰路にスーパーに寄り肉類をGETしてから帰宅。


f:id:hidetorashogun:20211130095952j:image

午後は玄関先でお父ちゃんタイムが始まる訳で♪


f:id:hidetorashogun:20211130100032j:image

肉を焼き、おでん🍢をメスティンで温め、好きな漫画を読みながら酒を呑む。

めっちゃ堪らん✨✨✨

 


f:id:hidetorashogun:20211130100139j:image

娘の友達が遊びに来て少し恥ずかしかったが…(笑)

 


f:id:hidetorashogun:20211130100217j:image

陽が落ちても止めないヲレw

 


f:id:hidetorashogun:20211130100254j:image

嫁ちゃんの酒のツマミを焼いてあげました✨

 

そんだけ。

 

#こげら

#うどん

#讃岐うどん

#僻地

#東村山市

#バーベキュー

#メスティン

#酒