粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

BRM1212東京200弁天橋

f:id:hidetorashogun:20211211003505j:plain
この日はR東京さんの【BRM1212東京200弁天橋】に参加してAM03:43に駒沢公園をスタートした。
『ブルベ史上、もっとも平坦かもしれません』みたいに謳っていた200kmブルベ。
前日はかなりの雨降り。
サイクリングロードの状態は最悪が予想され、ロードバイクを汚したく無かったし、"泥除け付き"のクロスバイクで出走することに。

f:id:hidetorashogun:20211211004106j:plain
f:id:hidetorashogun:20211211004131j:plain
案の定、ドロッドロになりましたw

スタートし通過チェック1を目指す。
狛江市から多摩川サイクリングロードへ。
正直なところ路面はドロッドロだったけれど、暗かったし、「よく知る道」を走っていたのであまり覚えていない(^^;

f:id:hidetorashogun:20211211004500j:plain
弁天橋に到着。
スタートから約4時間。グロスで21km /hくらいはあったと思う。
クロスバイクだから個人的には上出来である♪

さて、ここからが第1の山場の都心エリアへの凸入である。
平日の朝8時頃。
世の中は出勤時間帯である。
案の定、歩行者もチャリも車もカスばかり💢
歩行者は乱横断しまくり、チャリは信号なんぞシカトしまくり、車は意味もなく捲ってくるし(側方車間も取らずに)…

そして自転車の規則を知らない車のドライバーが多い。
自転車の直進は第1走行帯からだからな。
意味もなく悪意を感じられる抜きかたして、すぐに被せる様に左折しようとしたアホ車に対して(すぐに大人げなかったと反省した)目の前を直進してやったらめっちゃクラクション鳴らしてきやがった。
大声で『うるせぇ!!ボケェ!!💢』って怒鳴ってやったら歩行者がみんな見てた(笑)

そんな事もありイラつきながらの走行に…


そして信号峠の酷いことといったら…

もうね、イラつきMAXっすゎ💢💢💢
腹も空いてたしw

そんで葛西エリアにある通過チェックのファミマに到着。
グロスは約2km/h強ほど落ちていた…
ここではサンドイッチとおにぎりとかを少しゆっくりと補給。
都心エリアの走行で、少しイラついてた事もありDNFして錦糸町あたりで酒飲んで帰ろうかとマヂで頭を過った(^^;

そして荒川サイクリングロードに凸入。
なんと?!初っ端から向かい風が強いじゃないの💦
ここでも心が折れかけたけれど、身体を伏せて淡々とクランクを回していたらスピードは何とか20km/h前後は維持できそうな感じ。
「これだったらサイクリングロードで信号ストップも無いし、何とかなりそうだ!」って思い淡々と走る。
時折、風も止む事がありその時にはちょっと頑張って30km/hくらいで走ったw

通過チェックである志木エリアのセブンイレブンに到着。たしか約144km地点だったかな。
ここまでのグロスは約18.9km/h。
思ったより良い。
ここではレッドブルをチャージ✨

これから先の荒川サイクリングロードは下流方向なので若干の下り(?)だし、風もきっと追い風基調と信じてリスタート!!
時折、向かい風をくらったが若干の下りに助けられた感はある。
腕をハンドルに置いて、TTみたいなポジションで淡々と走る事も。
道幅が広くて、路面もキレイで、平日で人も少なく見通しが良いからできた事だけど、やっぱり色々な体勢を取れるのは身体が楽だ!!

そしてグロスは減らさずに荒川サイクリングロードともおさらばし、葛西橋通りにある通過チェックのローソンへ。
ここでは菓子パンを。
そして少しルートから逸れるけれど、東陽町にある24時間営業のモンシェール東陽町工場にてデニッシュパンを購入したいので経路を調べる。
メインは子供達へのお土産としてだが、こちらの店は20年以上前から大好きなお店なんです!!
バターをたっぷり使ったパンはめっちゃ美味しいんですが、かなりの高カロリーなので罪悪感も凄いんですよ💦
なのでブルベ後なら良いかなって(^^;

f:id:hidetorashogun:20211211011510j:plain
【モンシェール東陽町工場】

イースト21の裏手にある店。

f:id:hidetorashogun:20211211011636j:plain
f:id:hidetorashogun:20211211012304j:plain
2斤サイズで1000円とちょっと高めではあるが、本当に美味しいのよ✨

f:id:hidetorashogun:20211211011816j:plain
f:id:hidetorashogun:20211211011837j:plain
その後は携帯していたビニールのリュックに入れて背負って走り、最後の通過チェックでおる紀尾井町のファミマを目指す。
そしてその紀尾井町のファミマのから先は時折現れる「ルート作成者の悪意」を感じる上り坂がチラホラと…(-_-;)
それらも何とか頑張って上り、神宮エリアの「千駄ヶ谷ホープ」の誘惑にも勝って、PM03:28になんとか無事にゴール!!

荒川CRの向かい風(往復とも)と都心の信号峠に苦しみましたが完走時間は11時間45分で認定内にゴールできました。

f:id:hidetorashogun:20211211012238j:plain
翌朝の朝食はもちろんこのパン。
袋から出す手にもしっとりと油が付く程にオイリーなパン(^^;
そのままとトーストしたものと楽しみました♪

幸せ✨✨✨

これで2022年度のブルベは朝霧高原300に続いての完走なので、SR認定の為には400kmと600kmを走らねばならない。

が、冬場は寒すぎるので少し暖かくなるまでは冬眠します(笑)


そんだけ。


f:id:hidetorashogun:20220104092245j:plain


#モンシェール
#パン
#デニッシュ
#東陽町
#ブルベ
#弁天橋200
#R東京