粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

海を見たくて走り出したら、山も見れた素敵なライドだった件。

 

前夜に『どこに走りに行こうかな?』って決めれずままにzzz…

 

朝起きて『海が見たい!』って衝動に駆られて新横浜エリアを抜けて横浜エリアへ。


f:id:hidetorashogun:20220623160540j:image
朝の赤レンガ倉庫。

 

さすがに人影は無い…


f:id:hidetorashogun:20220623160820j:image

何となく大好きな関内二郎の前でパシャっと。

 

ちなみにこの先のルートは決めてないが、ミウイチするつもりはサラサラなかったので鎌倉方面へ行こうとは思っていた。

 


f:id:hidetorashogun:20220623161032j:image

スラムダンクの聖地の鎌倉高校前でパシャっと。


f:id:hidetorashogun:20220708081811j:image

このあとは海岸線を流しながら鵠沼エリアのマクドナルドへ。

10年以上前に鵠沼にサーフィンしに行ってた時にはよくお世話になったマックなので、ちょっと懐かしかった。


f:id:hidetorashogun:20220708081953j:image

「海がみたい」ってだけで何にもルートは決めてなかったが、友達の翼くんがDMで教えてくれた『片瀬中学校の横』の坂へ。

翼くんはここを含めた周回練をやっていたらしいが、オッサンは1本上ってお仕舞いw

湘南モノレールの下のアップダウンを楽しみつつ鎌倉散策でもしようと思ったが、頭の中をYouTubeで観た炒飯が過る。


f:id:hidetorashogun:20220708082349j:image

来ちゃったw

藤沢市にある<ラーメン処 よなかそば」さんです。

開店1時間前着。PP。

開店時5人待ち。


神奈川県藤沢市打戻1898-3
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14029341/


f:id:hidetorashogun:20220708082425j:image

この紙を見て初めてオモウマイ店に出てたのを知った。


f:id:hidetorashogun:20220708082512j:image

炒飯は大盛りにしても同料金。

ありがたい。

中700gと悩んだけれど、折角なので大900gに。

前倒し開店でカウンター席の1番左端に。

この席、クーラーガンガンでめっちゃ寒かった…😭

上着を1枚持っていく事をオススメします(笑)


f:id:hidetorashogun:20220708080700j:image

チャーシュー玉子炒飯(大) 680円

※餡かけと紅しょうがはサービス(申告制)。

 

凄いビジュアルです(笑)


f:id:hidetorashogun:20220708080713j:image

お椀をとると大量のチャーシューとふわふわの玉子が♪

炒飯もチャーシューも味がしっかりしているし、量が多いだけの色物炒飯とは違いました✨

めっちゃ美味しい🎵

 

退店時には外待ち多数。

かなりの人気店です。

 

そして、腹パンになったのでちんたら帰りました(^^;

 

おしまい。


f:id:hidetorashogun:20220708083712j:image

走行記録(令和4年6月23日)

 

#よなかそば

#チャーハン

#炒飯

#チャーシュー

#チャーシュー玉子炒飯

#鎌倉高校前

#ロードバイク

#朝マック

#オモウマイ店