粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

METHI@THE DAY(三軒茶屋)で絶品カレーを頂いた話

METHI、それは2ヵ所のお店で間借り営業している素敵なお店。


f:id:hidetorashogun:20220715191825j:image

今月の予定はこんな感じだ。

◇は『THE DAY@三軒茶屋』、○は『淡島倉庫@淡島』での間借り営業。

訳があって『淡島倉庫』にはちょっと行きにくいヲレ氏…(^^;

 

この日は溝ノ口に『骨髄バンクドナー登録』に行ったので、田園都市線1本で行けるコチラへ。


f:id:hidetorashogun:20220715192328j:image

その前に『からやま@溝ノ口』で1杯引っかけてますけどね(^^;


f:id:hidetorashogun:20220715191631j:image


f:id:hidetorashogun:20220715192604j:image

地下の改札から地上に出て、少し迷いながらも無事に到着。

 

勝手に路面店だと思い込んでいたので入口が分からない💦


f:id:hidetorashogun:20220715192554j:image

なんと、2階でした(^^;


f:id:hidetorashogun:20220715192650j:image

本日のメニュー。


f:id:hidetorashogun:20220715192756j:image


f:id:hidetorashogun:20220715193123j:image

左から時計回りに「チキンマッパス」「ペッパーポークフライ」「ラッサム」


f:id:hidetorashogun:20220715193248j:image

まずはパパドを砕いて、バスマティライスと混ぜ混ぜ♪

 

パクチーの風味もたってカレーとの相性も良いっすな♪

 

バスマティライスの炊き上がりもジャストだし最高です🎵

 

店主さんと少しお話をさせて頂いたら、スパイス以外は塩で味を整えるとの事。

スパイスの香り等が微妙な時にスパイスを追加しても変わらない事が多いらしい。

その時には塩加減を調整するとスパイスも引き立つらしい。

やるな、塩!!

 

そして店主さんと色々と話し込んでから退店。

駅に向かう途中で…

 

ハッ( ̄□ ̄;)!!

 

『ラッシー(白桃)を頼んで無いやんけ💦』

 

って気がつくヲレ氏…😭

 

次回は絶対に忘れないぞ!!

 

その辺りにあるネパール系カレーとは全く異なるカレーなので、絶対にオススメです🎵

 

そんだけ。

 

#METHI

#カレー

#THEDAY

#淡島倉庫

#三軒茶屋

#淡島

#間借り営業