粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

ウチデノコヅチ@経堂

f:id:hidetorashogun:20201009152326j:plain
「らーめん陸@上町」で長い間頑張ってきた方が少し前に独立されたので行ってきた!!

f:id:hidetorashogun:20201009152441j:plain
ちなみに入口は脇の路地側である(^^;

f:id:hidetorashogun:20201009152530j:plain
入ると左手に券売機。

f:id:hidetorashogun:20201009152607j:plain
f:id:hidetorashogun:20201009152631j:plain
そのすぐ上に説明もあったが、なかなか目につかないって(^^;
私も提供待ちの時に気がつきましたもん(笑)

f:id:hidetorashogun:20201009154814j:plain
食券に「増減する」ものに○印をつけてから提出。

f:id:hidetorashogun:20201009154928j:plain
卓上味変軍団。
刻みニンニクは出身店と同じく卓上に。

f:id:hidetorashogun:20201009155033j:plain
『ラーメン850円+豚乗せ250円※ヤサイ多め·アブラ普通·味濃いめ』

他店と比べると「刻み玉ねぎ」と「紅つくね」がトッピングされているのが特徴的。

f:id:hidetorashogun:20201009155140j:plain
標高。
正直なところ『低すぎる!!』ってのが第一印象。

f:id:hidetorashogun:20201009155333j:plain
柔かな豚さん。
たぶんデフォだと2枚。
陸と同じ感じで旨い✨

f:id:hidetorashogun:20201009155502j:plain
紅つくね。
紅しょうが入りの鶏つくね。
最後まで残してから食べるとスープ等で舌がアホになっているので繊細さが良く解りませんでした💦
次回は最初の方で食べる事にするw

f:id:hidetorashogun:20201009161731j:plain
麺は自家製麺ではなく三河製麺のものらしい。
麺肌ツヤツヤでモチッと感もありなかなか美味しい麺ではあるが、いかんせんエコ箸だと滑って食べにくい…
お店に割り箸の用意が無い様ならば持参することをオススメします。必須です(笑)

f:id:hidetorashogun:20201009161950j:plain
スープはめちゃめちゃ豚感濃厚なヤバいやつ!!
ただ、カエシのデフォ量が元々多いのかヤサイ多めにしたので"味濃いめ"にしてみたがちょっとしょっぱい寄りになってしまった…
ヤサイ多めにしても味濃いめにしなくても良さそう?な感じかな。

f:id:hidetorashogun:20201010010456j:plain
そして卓上のニンニクで味変。

やっぱりこれ系にはニンニクが無いとね♪


完成度高い一杯に舌鼓!!

ごちそうさまでしたm(_ _)m


【感想】
長年、「らーめん陸」で頑張ってこられただけあって味は美味しい。
ただ、出来ることならば自家製麺希望である。
これ系のラーメンは個性を出した麺でスープに合わせて貰って初めて『満足』できると個人的には考えている。これ系のチェーン店の一杯がどこか物足りないのはそこだと常日頃思っている。
自家製麺希望である。

そして、麺量に関しても「らーめん陸」は+50円で540gまで可能であったが、コチラは大盛(350g)でも+100円。
腹一杯食べたい若者たちは少し並んででも『安く腹一杯』を選らぶはず。
何だかんだ言っても「らーめん陸」に軍配が上がる。
駅近だし、酒も飲みたくなったら再訪あるけど、ラーメンだけなら…