粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

2020-01-01から1年間の記事一覧

『オギノパンカフェ@橋本』へ"ぷらぷら詐欺"にあったライドw

深夜に仕事から帰宅してTwitterをチェックしてみると、m♂氏からこんなDMが届いていた。↓ 本当に「ぷらぷら」走る感じみたいなので全員が"初めまして"ではあるが思いきって参加させてもらいました✨ 少し早めに着いて、ローディーには有名な"矢野ロー(矢野口…

BRM1205東京300ウルトラオレンヂ Vol. 5

小田原にある『菜の花』、以前からかなり気になっていたお店。 息子(5歳)とブルベ土産の話になり『どら焼き好きか?てか、どら焼きって知ってる?』ってきくと『好きだよ!ドラえもんが大好きなヤツでしょ!!』って! んじゃ、買ってくるわって事で初訪で…

BRM1205東京300ウルトラオレンヂ Vol. 4

さて、ここからは復路です。 ほぼ往路を戻るルート。 違いは国道135号線のトンネルを迂回しないところと瀬谷エリアでちょこっと異なるところぐらい。 って事は『川奈のクソ坂』も逆ルートで走る訳ですよ(^^;「城ヶ崎入口」交差点を右折してクソ坂エリアへGo …

BRM1205東京300ウルトラオレンヂ Vol. 3

PC1の711を後にし、国道135号線から離れていざ川奈エリアへ!! 愛読しているブログでは『川奈のクソ坂』と揶揄されているルート… ドキドキもんです(^^; 国道135号線で汐吹公園通過後にY字を左折し、また国道135号線に戻る伊豆高原駅の少し手前の【城ヶ崎入…

BRM1205東京300ウルトラオレンヂ Vol. 2

国道135号線に突入したものの、一向に止む気配すらない雨。 ちなみに前日のYahoo天気では小田原市の降水確率は20%、熱海市や伊豆高原駅の辺りも予想走行時刻の降水確率はやはり20%…真鶴道路入口の少し手前で「あんパン休憩」を取り、リスタート。 こんな雨降…

BRM1205東京300ウルトラオレンヂ Vol. 1

2021年度ブルベ第2戦も300km…(^^;今回は既に300km(BRM1107東京300甲斐)は完走しているのでテーマは『楽しむ』!!が、結論から言うと【全く楽しめ無かった】death …(;´Д⊂)自宅からスタートコンビニまでは多摩川CRをのんびりと。 数日前に早朝ライドをした…

誠屋@池尻 『味噌野菜タンメン』

久しぶりに池尻の誠屋に行ってきた。 目的はこれ!!味噌の限定フェアらしい。 味噌の蔵の事はよく分からんが有名な所の味噌なのかね??? 『味噌野菜タンメン 850円』 器も通常の丼とは異なる。 しかもテボの上に置いて温めてから使用していた!! てっぺ…

さ、寒い…

結論から書く。 寒すぎてUターンして帰宅した(笑) 前夜に思い立って珈琲ポタリングの準備を。 『多摩川CR→国道20号線→陣馬街道→和田峠→大垂水峠→萬盛堂@高尾→町田街道→尾根幹→多摩川CR』のルートで、和田峠を少しだけ裏側に下った富士山がキレイに見えるベ…

牛すき鍋膳@吉野家

通りかかった吉野家で少し早めのお昼ご飯を食べる事に。 牛丼にしようかと思ったが、牛丼だったら他でも食べられるので今回は『牛すき鍋膳』をチョイス!! だってご飯おかわり無料なんだもん(笑) 提供されてちょっとビックリ!! なんと固形燃料で下から…

ぐるっと110km地点で3000m up のrideの話

この日はガッツリ走りたかったのです。 だが、ルートがいまいち決まらない… 『取り敢えず尾根幹から和田峠(表)に行って、その後は考えよう!』 って感じで和田峠へのラストコンビニのファミマで腹ごしらえ! 前回の711では『つぶ餡』が無かったが、今回は…

子ノ権現へ御守りを買いに行ってきた話

結論からいうと『子ノ権現(南·北)』でちょっと頑張った以外は終始ゆるポタでした(笑) 多摩川サイクリングロードで羽村堰まで走り、奥多摩街道に入ってすぐのところにあるセブンイレブンで朝御飯休憩。 本当はつぶあんが食べたかったが、こしあんでも良し…

ばんや@鋸南保田

かれこれ10年以上前から宿泊してみたかった『ばんや』。 こちらは保田漁港の方々が運営されている食事処、宿泊施設、温泉施設。 食事処は新鮮な魚介類が手頃な価格で食べられるので、すごく人気があります。 温泉は人工炭酸温泉。 人工だろうが気持ちよけれ…

同僚君と走りにいった話

AM8:00に多摩川サイクリングロード沿いの「水神前(狛江市)」に集合。 ここにはベンチ、トイレ、自販機があるし、とても分かりやすい場所(多摩水道橋そば)なので集合場所としてはうってつけである。「(まさか、遅刻なんてしないよね?)」なんて思ったが…

ホイールのスポーク交換&振れとりに挑戦してみた話

つい先日、良い天気だったので『チャリ通するか♪』とクロスバイクを走らせ、最大勾配13%超の上り坂をえっちらと上っていたら【バキッ】って異音の後に「カンカンカンカン」と何かが当たっている音が発生… リアホイールのスポークが折れてしまいました…(泣)…

BRM1107東京300甲斐 vol. 4

通過チェックの711では雨降り… 温かい肉まんを食べて"道志みち"へ突入!!『できることならば陽が落ちる前に道志みちを抜けきりたい!』という思惑を持って(^^; とりあえは山伏峠までは上りなので頑張らなくちゃならない。 まぁ、距離が無いから苦でもないけ…

BRM1107東京300甲斐 vol. 3

山中湖畔へ向かう上り坂の途中、右手に突如出現した『鯛姫』なる鯛焼き屋さん。 めっちゃ気になったので帰宅してから食べログでチェック!! 次回、山中湖エリアに遊びに行った時には必ず寄ろうと心に決めたのであった✨さてさて、話を自転車に戻しますと、勾…

BRM1107東京300甲斐 vol. 2

柳沢峠で"あんパン"を満喫した後、上りで失ったグロスを取り戻すダウンヒル開始!! 柳沢峠は2回目だけれど、前回はそのまま引き返したので甲州市側へは初めて下る。「ちょ!めっちゃ景色いいじゃん!富士山も丸見えだし✨」なんてダウンヒル中でも景色を楽し…

BRM1107東京300甲斐 vol. 1

ブルベ的には2021年度(2020/11~2021/10)がスタートした初戦に選んだのはこちらの甲斐300。 何となく300kmブルベって数が少ない気がして早めに完走しておきたかったんだよね。 スタート時刻は2:56、本当はさった峠400の時みたいに00:00頃にスタートしたか…

ゆるポタ『こげライド』♪

400kmブルベから2日間、自宅でずっとゴロゴロしていたら「外に出てチャリっと遊びに行きたい!」って衝動に駆られた。 が、夜中に降っていた雨のせいで路面はウェット… ロードは出したくなかったので、泥除けの付いているクロスバイクで出動することに。と…

フルレストな1日を楽しんだ日記

昨日は400kmブルベ完走で身体がボロボロ…(自走区間含むと約430km)なのでフルレストに決定!!朝からプシュッと♪ 飲みながら準備を進め… 吊しチャーシュー作りを串を焼きつつツマミにしてグビグビ飲みながら♪ 吊しチャーシュー用の肉は「豚肩ロース」を使用…

BRM1031東京400清水さった峠 vol.4

さて小田原を後にし、目指すは武蔵中原!! ラストスパートだ!!って、その前にPC5があるんだけどね(^^;「国府新宿」までは緩やかなアップダウンのある国道1号線を走り(途中、少しだけ裏を通る)、そこから先は少し道が暗くなって心細くなってくる。 そん…

BRM1031東京400清水さった峠 vol.3

折り返しPC3を後にしリスタート。 復路は修善寺の先の方まではほぼほぼ平坦路。 ツマンナイのか有り難いのかこの時点では分かりませんでしたが、結果的には有り難かったみたいです(笑)興津の有名な鯛焼き屋さんに寄るつもりだったが、PC3で菓子パンを食べ…

BRM1031東京400清水さった峠 vol.2

PC2のセブンイレブンを後にしリスタート。 先ずは下りから。 『少し楽できるかな?』と思ったのも束の間、すぐにヒルクライムstart(笑)まぁ、平地巡航よりもヒルクライムの方が【走ってる感】があるから好きで思わず顔がニヤけてしまうからウェルカムなん…

BRM1031東京400清水さった峠 vol.1

R東京(ランドヌ東京)主催の400kmブルベ。 本来は3月28日に開催される予定だったが、新型コロナウィルスの影響により延期。 他の団体みたいに中止にならなかった事、延期になった開催日も調整する事無く仕事が休みだったのが本当にラッキーでした。ちなみに…

『The PEAKS ラウンド8 奥日光』の試走

そういえば先日(2020/09/30)、来年の2021/05/30に開催される【The PEAKS ラウンド8 奥日光】の試走に行ってきた。 試走っていっても約2/3で日光湯元温泉(スタート/ゴール)から金精峠側(West)を往復ビンタし、「瀬戸合見晴休憩舎(ST2/ST4)」までの往…

京樽の中巻寿司

京樽ってテイクアウトな鎖店の寿司屋さん。 昨日と今日は「中巻き寿司99円(税抜き)」セールを実施中。 昨日は「千歳烏山店」で「ねぎとろ、いか、穴きゅう」、711でストロング缶チューハイ×2本を購入し… 公園でのんびりと頂いた。天気も良かったし✨ 本日は…

SfiZio@狛江

今年の6月頃に開店されたイタリアンのお店。 値段もリーズナブルなのが嬉しい。 店内は1階、2階、屋根裏とあるが建物の構造上、どのフロアも狭い(^^; 今回もテイクアウトの「生ハム」を。 14ヶ月熟成の生ハムを原木から切り落として販売してもらえる。 約50g…

だるまのめ@狛江

前々からお店の存在は知っていたが、なかなか訪問までには至らなかったコチラ。 今日は嫁ちゃんが「細麺のとんこつラーメンが食べたい気分だ!」との事だったので初訪。 な、なんと?! 替え玉が10円ですと!! お店の人に確認したら【何玉でもOKです!】と…

マクドナルドで【増量】は必須✨

マクドナルドで無料で【増量】できることはあまり知られていない。 ちなみにバーガーキングもできる。『何が【増量】できるの?』って話だが、ソース類や野菜類である。 パティはお金を追加してね(笑) ハンバーガー(増量)+チキンクリスプ(増量)+ポテト…

三田製麺所のつけ麺

あご芸人の店を後にし、二軒目に選択したコチラ。 ただ単に「ラーメンウォーカー東京」の半額クーポンがあったからなんだけどね(笑) つけ麺(大盛)大盛は茹で後麺量が約580g。茹で前だと約300gくらいか? 独自の配合での自家製麺。 確かに美味しいが最近…