粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

BRM1031東京400清水さった峠 vol.3

折り返しPC3を後にしリスタート。
復路は修善寺の先の方まではほぼほぼ平坦路。
ツマンナイのか有り難いのかこの時点では分かりませんでしたが、結果的には有り難かったみたいです(笑)

興津の有名な鯛焼き屋さんに寄るつもりだったが、PC3で菓子パンを食べてお腹が膨れていたのでスルー。
後になってからちょっと後悔しました…

富士川橋西」を右折し、また延々と続くツマンナイ平坦路へ戻ってきました。
が、復路はランドヌさんたちと複数回のスライドもありなんか楽しかった✨
手を振ってくれる方もいたり、毎回思うけれど「ブルベって仲間意識が強いし、みんな優しいよなぁ~♪」って。
私もそう思われるように頑張ろう。

そして沼津駅も越え、サイクリングロードや修善寺エリアも抜けると松川トンネルまでの長いヒルクライムの始まりです。
実は既にこの時点で少し腰にきていたり、たぶんトップチューブバックが原因と思われる脚の回し方(バックに当たるのを避ける為に普段より少し外側に開いたペダリング)により両膝蓋骨外上部の大腿四頭筋付着部の痛みが出始めていたり、尻の痛みもかなり出てきていたり…ってなかなかbadな状況に陥りつつありました…(ー_ー;)

『あまりにも悪化したら伊東でDNFもやむを得ないかなぁ…』

なんてマイナス思考も出てきたけれど、往路で少し頑張った貯金があるので休み休み頑張る事に。
時間的余裕があるとやっぱり良いですな。
なので冷川トンネルまでは2回くらい道端で腰を伸ばしたり、身体全体をストレッチしたり。
騙し騙し走ってるうちに冷川トンネルに到着。
少し手前の『つけめん』の幟が出ていた店が外観も含めてめっちゃ気になった!!
3月の『BRMさった峠』も走る予定だから、この店も立ち寄ってみようと思う♪

冷川トンネルからはダウンヒル
ウイドブレーカーを着こんでからリスタート。
このまま楽にPC4のセブンイレブンを目指します。
下り坂最高✨

f:id:hidetorashogun:20201102104244j:plain
PC4 セブンイレブン伊東中伊豆入口店(287.9km)15:00

ここまでくれば後は伊東まで下って国道135号線
なんか「帰ってきた!」って感じだ。

そしてこのPC4で今から清水方面へ向かう参加者とスライド。『(これからゴールまでずっと暗い中を走られるのか… 真っ暗で怖くないのかな… 凄い!)』なんて思いながらお見送り。
さほどフレンドリーな方では無かったので言葉は交わせませんでしたが、次からは『気をつけて!』くらい声掛けしようと反省…(;´Д⊂)


そしてPC4を後にしリスタートです。
伊東までは下り。
国道135号線に入るとまた意識が変わりました。
『時間的に余裕はたっぷりだから、のんびりのんびり完走目指して脚を回そう。』と。
頭の中から【DNF】の文字が完全に消えました(^^;

事前情報で「熱海(あたり?)で20:30頃(確か…)に花火が打ち上げられる為渋滞注意」って事。
早めに湯河原あたりまでは抜けて花火渋滞を回避したかったのでマイペースに走り続けます。
が、花火とか関係なしに土曜日の夕方の国道135号線は上り下りともに渋滞しますわな(^^;
真鶴駅を越えて暫くするとずっと左側をすり抜け…
ただ、凄く良かったのが『側溝』に蓋をする工事が進められていた事。
記憶ではあの恐ろしい側溝が全く無かった様な気がします。
今まではすり抜けは『もしも側溝に落ちたら大怪我してしまう💦』って恐怖との戦いでしたからねぇ…
けれど、今まで何もしていなかったのに側溝に蓋をしたって事は何かしらの重大事故があったって事なんでしょうかね???
何事も無かった事を願います。



そして気がつけば根府川あたりでは既に日が落ちて真っ暗に…
けれども、知っている道だし、伊豆半島を抜けるのもあと少しなので怖くなかったです!
00:00発走は自分的に大正解だったみたい✨

暫くすると伊豆半島を抜けて小田原に到着。
『残り70km弱だ!』
って自分を奮い立たせます✨


(続く)

#ブルベ
#さった峠
#ロードバイク
#自転車