粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『The PEAKS ラウンド8 奥日光』の試走

そういえば先日(2020/09/30)、来年の2021/05/30に開催される【The PEAKS ラウンド8 奥日光】の試走に行ってきた。 試走っていっても約2/3で日光湯元温泉(スタート/ゴール)から金精峠側(West)を往復ビンタし、「瀬戸合見晴休憩舎(ST2/ST4)」までの往…

京樽の中巻寿司

京樽ってテイクアウトな鎖店の寿司屋さん。 昨日と今日は「中巻き寿司99円(税抜き)」セールを実施中。 昨日は「千歳烏山店」で「ねぎとろ、いか、穴きゅう」、711でストロング缶チューハイ×2本を購入し… 公園でのんびりと頂いた。天気も良かったし✨ 本日は…

SfiZio@狛江

今年の6月頃に開店されたイタリアンのお店。 値段もリーズナブルなのが嬉しい。 店内は1階、2階、屋根裏とあるが建物の構造上、どのフロアも狭い(^^; 今回もテイクアウトの「生ハム」を。 14ヶ月熟成の生ハムを原木から切り落として販売してもらえる。 約50g…

だるまのめ@狛江

前々からお店の存在は知っていたが、なかなか訪問までには至らなかったコチラ。 今日は嫁ちゃんが「細麺のとんこつラーメンが食べたい気分だ!」との事だったので初訪。 な、なんと?! 替え玉が10円ですと!! お店の人に確認したら【何玉でもOKです!】と…

マクドナルドで【増量】は必須✨

マクドナルドで無料で【増量】できることはあまり知られていない。 ちなみにバーガーキングもできる。『何が【増量】できるの?』って話だが、ソース類や野菜類である。 パティはお金を追加してね(笑) ハンバーガー(増量)+チキンクリスプ(増量)+ポテト…

三田製麺所のつけ麺

あご芸人の店を後にし、二軒目に選択したコチラ。 ただ単に「ラーメンウォーカー東京」の半額クーポンがあったからなんだけどね(笑) つけ麺(大盛)大盛は茹で後麺量が約580g。茹で前だと約300gくらいか? 独自の配合での自家製麺。 確かに美味しいが最近…

ラーメンヤスオ@南新宿

前々から気になっていた店へやっと行けた!! 『ラーメンヤスオ@南新宿』で「ラうどん850円※ニンニク·しょうが」 麺は太·極太混在で"茹で加減差"が懸念されたが、ギリ大丈夫でした(笑) ただ、ラうどんはオーションを使った太めの麺ってだけらしく、その本…

あご芸人のお店の激旨な「鬼塩ラーメン」※『鬼そば藤谷@渋谷』』

ラーメンウォーカー東京2021のクーポン券を使うために雨のなか渋谷まで行ってきた。センター街の中のビルの5階にあるらしい。 どうやらこのビルみたいだ。 エレベーターで5階に上がると確かにその店は存在した!!カウンターだけのこじんまりとしたお店。 平…

油そば【自作】

冷凍ストックしてあった自家製麺たちを一掃するために家族で油そば! 麺は何の粉だったか全く覚えていない(^^; 茹で前麺量約800g。 タレは前日に作っておいた。 醤油、胡麻油、酢、砂糖、鶏ガラスープの素、オイスターソース等を混ぜ合わせる。 完成!! 麺…

自分で串打ち、コスパ最高✨

やっと涼しくなってきたので食の方も色々と再開しようかと。先ずは串焼きの為の串打ちから。 豚タンは"肉のハナマサ"で。 鶏肉は「ふりそで」という部位を"OKストア"で。 これが100g69円と安い上に、「モモほど脂っぽくなく、ムネほどパサついていない」絶妙…

左STI レバーの不調

先日のライド中に「インナーからアウターにレバーが引っ掛かって上がらない」症状が出現したSTI君。 ライド帰りの途中にgiantストア聖蹟桜ヶ丘店に立ち寄り診て貰うも「ケーブルは切れてはいなかった。なので原因を特定するには少し時間がかかるし、時間があ…

和田峠(表)からの甲武トンネル経由で都民の森方面へ vol. 3

上川乗交差点でしばし休んだ後に美味しい蕎麦を食べるべく重い腰をあげた。初っぱなから10%超の勾配があるのがムカつく(笑)ただ上川乗交差点から都民の森までは約12km、目的地の「かんづくり荘」はその手前約6km位だと思われるので半分ほど頑張れば良い訳…

和田峠(表)からの甲武トンネル経由で都民の森方面へ vol. 2

さて、相模湖やら宮ヶ瀬湖方面へ抜けてのんびりとコーヒーでもドリップしてまったりして帰ろうと思っていたのですが…和田峠から下っていって最初の分岐点。 右は上野原方面、左は相模原方面。が、左側は前日の台風の影響なのか【通行止め】…【通行止め】では…

和田峠(表)からの甲武トンネル経由で都民の森方面へ vol. 1

先日、数年前の引っ越しのゴタゴタで行方不明になったいた物を見つけた。「んじゃ、軽く使いに遊びに行ってみっか!!♪」ってことで準備してみた。 バーナー、水、コップ、ヤカン、カップラーメン、ドリップコーヒー等々。 補給食と合わせて【4.65kg】でした…

ウチデノコヅチ@経堂

「らーめん陸@上町」で長い間頑張ってきた方が少し前に独立されたので行ってきた!! ちなみに入口は脇の路地側である(^^; 入ると左手に券売機。 そのすぐ上に説明もあったが、なかなか目につかないって(^^; 私も提供待ちの時に気がつきましたもん(笑) 食…

天ぷら定期券@はなまるうどん✨

はなまるうどんに行ってきた。 あまり時間が無かったのでサクッと食べなくてはいけなかったので。 ふとチラシが目に入る。『なに?!天ぷら定期券だと!!』 【おろししょうゆ(大)430円+とり天140円(定期券で無料に♪)】もちろん定期券購入で、天ぷら1品…

都民の森&林道入間白岩線 vol.3

さてさて、vol. 3は"ロードサービス要請編"って事で。まずは加入している自転車保険についてですが、私はau損保の保険に加入しています。http://www.au-sonpo.co.jp/pc/bycle/?CAMP_CD=DR1B110523値段も安い割には保証がしっかりしている。 対人賠償とかは他…

都民の森&林道入間白岩線 vol.2

浅間坂方面に左折すると、最初は下り坂。 「あっ、やっぱりまだ下るんだ!」 なんて思ったのも束の間、その後は5~6%勾配を主体に結構な距離を登らされます! 時には14%台もありましたな(^^; 途中にこんな抜けた景色もあり、思わずロードから降りてパシャっ…

都民の森&林道入間白岩線 vol.1

朝起きて、天気が良かったので都民の森へ。 のんびり多摩川サイクリングロードを上流に向かい、睦橋通りで武蔵五日市駅方面へ。 「今日も眺めが良ければいいなぁ♪」なんて思いながらのんびりポタポタ。 ラストコンビニの711でホットドッグと塩おにぎりを食べ…