粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

自分で串打ち、コスパ最高✨

やっと涼しくなってきたので食の方も色々と再開しようかと。

先ずは串焼きの為の串打ちから。

f:id:hidetorashogun:20201017212454j:plain
豚タンは"肉のハナマサ"で。

f:id:hidetorashogun:20201017212541j:plain
鶏肉は「ふりそで」という部位を"OKストア"で。
これが100g69円と安い上に、「モモほど脂っぽくなく、ムネほどパサついていない」絶妙な脂の感じで個人的には好きなの!
そんでもって"肉"と"皮"に分けるからそれもまた嬉しいのよね♪

f:id:hidetorashogun:20201017213141j:plain
f:id:hidetorashogun:20201017213208j:plain
豚タンと皮は下茹でて。
豚タンは臭み取りと気分的に、皮は余分な脂を落としておく為に。
鶏油は面倒くさいから取らない。

f:id:hidetorashogun:20201017213237j:plain
f:id:hidetorashogun:20201017213304j:plain
f:id:hidetorashogun:20201017213330j:plain
下拵え完了! 
あとは串に刺すたけだ!!

f:id:hidetorashogun:20201018161841j:plain
翌朝、時間があったので出掛ける前に串に刺す。

豚タン20本、鶏ふりそで20本、鶏かわ15本の合計55本とれた。
どれも少し大きめ&多めに刺しているので、店ならば60~65本は取れるのではないだろうか?

f:id:hidetorashogun:20201018170636j:plain
数年前に5000~6000円くらいで購入したコイツは凄く優秀なんですよ。
カセットボンベで調理できるので、車で出掛けた先でも軽く焼けるし。
まぁ、車なので酒が飲めないのはツライところだが…( ´△`)

f:id:hidetorashogun:20201018162544j:plain
夕方になり外宅飲みスタート!!

先ずは玉ねぎと鶏かわを。

f:id:hidetorashogun:20201018162731j:plain
皮は下茹でしてあるので焼きで更に余分な脂を落としパリっと食感に仕上げる。
旨い✨

f:id:hidetorashogun:20201018162903j:plain
続いてはソーセージ、豚タン、鶏ふりそでを。

ソーセージは子供たちに、豚タン·鶏ふりそでは嫁ちゃんとシェア。

f:id:hidetorashogun:20201018163208j:plain
f:id:hidetorashogun:20201018163233j:plain
我ながら上等な焼き加減である♪
残念ながら味付けは『塩』のみである。
市販の焼鳥のタレは微妙だし、自分で作ったところで味に深みは無い。
タレで食べたくなったらお店へ行きます(笑)

f:id:hidetorashogun:20201018163440j:plain
ウーロンハイをお代わりしちゃった✨


幸せ🍀✨🍀


そんだけ。


#串焼き #串打ち #豚タン #ふりそで #かわ #玉ねぎ #カセットコンロ #バーベキュー #宅飲み #自作