粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

だるまのめ@狛江

f:id:hidetorashogun:20201023123852j:plain
前々からお店の存在は知っていたが、なかなか訪問までには至らなかったコチラ。
今日は嫁ちゃんが「細麺のとんこつラーメンが食べたい気分だ!」との事だったので初訪。

f:id:hidetorashogun:20201023124020j:plain
な、なんと?!
替え玉が10円ですと!!
お店の人に確認したら【何玉でもOKです!】との事!!
嬉しいっす✨

f:id:hidetorashogun:20201023124139j:plain
卓上にはこれ系の定番の「からし高菜、紅しょうが、おろしニンニク」等々。

f:id:hidetorashogun:20201023124248j:plain
とんこつらぁ麺 710円

f:id:hidetorashogun:20201023124402j:plain
チャーシューはペラいが、柔らかくて美味♪

f:id:hidetorashogun:20201023124453j:plain
麺は細麺ストレート。カタメでお願いしてパツっと食感を楽しむ。
スープとの絡みもOKでコチラも美味✨

f:id:hidetorashogun:20201023124617j:plain
f:id:hidetorashogun:20201023124643j:plain
f:id:hidetorashogun:20201023124709j:plain
替え玉×3玉

3玉替え玉しても30円♪✨♪

f:id:hidetorashogun:20201023124817j:plain
これ系のラーメンでは一杯目は何も手を加えずに頂き、替え玉スタートしてから味変していくのがMyスタイル!
じゃないとデフォの味がよく分からなくなるからね(^^;


とんこつは割りと濃厚。「こってり」にすると更に違うのかが気になるところ。このままでも十分にこってりだ!
化調もしっかりと感じられるが、それなりに美味しいのでOK!!


どんぶり物や餃子、お酒も置いてあるので、のんびりと昼飲みしてから〆にラーメンってのも良いかも。
26時まで中休み無しで営業されているみたいだし、使い勝手もかなり良さそう。

重宝したい店ですな!


替え玉10円期間内にもう一度行きたい(笑)


ごちそうさまでしたm(_ _)m


#ラーメン
#らーめん
#とんこつ
#豚骨
#だるまのめ
#替え玉
#狛江
#ニンニク