粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

執行人たちと"都民の森"へ行った話 vol. 2

都民の森に無事に登頂するも、気温は2℃とかだった記憶がある。

ここから長い長い極寒ダウンヒルが始まるわけですよ…

万が一の凍結も懸念して、スピードはかなり控えめに。
体幹はウインドブレーク+ウインドブレーカーで割と大丈夫だったけれど、やはり指先がねぇ…(ー_ー;)
『もげる·もげない』とかの話じゃなくて、【もげました】💦
道中、危ないのは分かっていたけれど直線では上着の腹の部分に手を交互に突っ込んで「少しでも寒さをしのぐ」ことに一生懸命…
やらないよりはやった方がマシなレベルでしたが(^^;

上川乗交差点までくると少しだけ寒さも和らいだ気が。
気温的には1℃変わってる位だろうが、全然助かる!!
「橘橋まで行けば更に和らぐハズだ!」って希望をもってダウンヒル継続。

まぁ、寒さはそんなに変わらなかったけれど無事に橘橋に到着(^^;

『ラーメンでも大丈夫ですか?』って若頭にきかれ、『たちばな家』さんで少し遅めのランチをとることに。
これが本当に助かった💦
ここで休んで暖を取っていなければ、マジで凍傷になってたんじゃないか?!ってくらいにツラかったのよ…( ω-、)

f:id:hidetorashogun:20210128141137j:plain
「カツ丼+半ラーメンセット1100円」※平日ランチ限定

ガッツリとラーメンを大盛りでと思って入店したが、メニューを眺めていたらセットメニューを発見!!
カツ丼も食べたかったし、迷わずこれに♪
半ラーメンは『塩』でお願いした。
ちなみにチャーシューは乗っていない。

カツは厚みもしっかりあり、身も柔らか。
ラーメンは自家製麺が風味もあり、スープの持ち上げも良い秀逸なもの。
スープもじんわりと滋味深いもので、身体の芯から温まって幸せ😃💕

指先も完全復活したし、もう何も怖くないぞ(笑)

そしてこの後、若頭の多摩サイ鬼引きで無事に脚が死亡しましたとさ…(T_T)

おしまい。

#たちばな家 #ラーメン #カツ丼 #檜原村 #都民の森