粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

誠屋@池尻 『味噌野菜タンメン』

f:id:hidetorashogun:20201202172559j:plain
久しぶりに池尻の誠屋に行ってきた。

f:id:hidetorashogun:20201202172638j:plain
目的はこれ!!

味噌の限定フェアらしい。
味噌の蔵の事はよく分からんが有名な所の味噌なのかね???

f:id:hidetorashogun:20201202172828j:plain
『味噌野菜タンメン 850円』

f:id:hidetorashogun:20201202173041j:plain
器も通常の丼とは異なる。
しかもテボの上に置いて温めてから使用していた!!

f:id:hidetorashogun:20201202173220j:plain
てっぺんにはちょっと甘めの仕上がりの挽き肉!!
その下には中華鍋で都度調理された野菜炒めが!!

f:id:hidetorashogun:20201202173453j:plain
スープはすっごく濃厚!!
味噌自体の濃厚な旨味もあるのだろうが、それを支える動物系の当店のスープが合わさることによってかなりの濃度に!!

f:id:hidetorashogun:20201202174003j:plain
少しトロッと感もある粘度あるスープは丸山製麺の太麺とぐちょんぐちょんに絡みむが太麺に負けず己を主張してくる!!

『ブリバリ旨ぇぇぇぇぇ!!』

f:id:hidetorashogun:20201202174123j:plain
太麺大盛にするか替え玉にするか悩んだけれど、『細麺はどうなんだろう?』って思ったので替え玉に。
カタメでお願いした。
スープの粘度が高い為に「スープの持ち上げが!」とかというレベルではなく、スープがネットリもまとわりつく感じでした。
そんでマッチング的にもかなり高いレベルにあり大満足でした!!

が、濃厚味噌ラーメンって大抵が方向性は同じで振り幅も少ないので『味噌ラーメンを食べたくなっても誠屋じゃなくても良いかな』ってのが感想。
1番近くのラーメン店だったら味噌も誠屋一択であるのだが。

だが、他の店舗の味噌シリーズも気になるので「誠屋@八幡山」と「百麺@世田谷(馬事公苑)」には行くかもしれない。


そんだけ。


#誠屋
#百麺
#味噌ラーメン
#味噌豚骨
#家系ラーメン