粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

BRM1205東京300ウルトラオレンヂ Vol. 1

f:id:hidetorashogun:20201206210333p:plain

2021年度ブルベ第2戦も300km…(^^;

今回は既に300km(BRM1107東京300甲斐)は完走しているのでテーマは『楽しむ』!!

が、結論から言うと【全く楽しめ無かった】death …(;´Д⊂)

自宅からスタートコンビニまでは多摩川CRをのんびりと。
数日前に早朝ライドをした際に服装を間違えて寒すぎて帰宅してしまったので少し厚着で自宅を出発。
ちなみに上着は下から「長袖ヒートテックインナー、長袖サイクルウェア、半袖サイクルウェア、UNIQLOウルトラダウンベスト、長袖ウインドブレークジャケット、長袖ウインドブレーカー」、下着は「裏起毛長袖ズボン」、顔首回りは「裏起毛の目出し帽」でした。

『さ、さすがに暑ちぃわ💦』

って事で、さすがに途中でダウンジャケットとウインドブレーカーは脱ぎました(笑)

f:id:hidetorashogun:20201206220918j:plain
レシート取得の為に「あんパン」を購入。
リモートブルベカードで『スタート受付』を済ましてスタート。【AM 02:37】

300kmの長丁場なので最初からは飛ばさない様に気を付けながら、30km/h前後で大嫌いな中原街道や長後街道の暗い中を走り続けます。
道中、顔にポツっと感じた気もしたけれどYahoo天気では走行ルート上の降水確率は10~20%だったので「気のせいでしょ(笑)」って感じで最初の通過チェックである『711平塚北豊田店』に到着。

f:id:hidetorashogun:20201206221001j:plain
フォトチェックフレームを取り出し自動ドアに書かれた店名を構図に入れて撮影を試みるもセンサーが反応しドアが開いちゃってなかなか撮れない(^^;
何回か繰り返した後に無事に撮影成功♪

そんでリスタートしようと思ったら「あれ?雨降ってる???」って…
しかもそれなりにしっかり降ってるし…
「こりゃ止むのを期待して雨具を着ないで走ったら、身体が冷えきってヤバいな。12月だし…」

って事で雨具を上下着込んからリスタート。

『暗い、うすら寒い、水滴が眼鏡について見にくい、対向車のライトで眼鏡の水滴と反応して見にくい、ライト·サイコンが水没して死亡しないだろうか?』等かなり気を使うライドに…

「あまりにも雨が止まなかったらDNFしちゃおうかなぁ…(ー_ー;)」って頭をよぎる。

「小田原までは頑張って、そこで一回考えよう。」
って取り敢えずの結論を出して暗い雨の夜道を走る。

そして小田原エリア到着。
が、雨足はいっこうに弱くなる気配すらなし…
時刻は確かAM6:00頃。
電車は既に走っているからDNFしてもすぐに帰れる。
が、実は息子に『小田原の"菜の花"ってお店のどら焼きを土産に買ってくるからな!!』って約束しちゃったんだよねぇ…(ー_ー;)
開店時間の10時まで時間を潰して買って帰るのも確かに良いだろう。
だがしかし、「DNFして買って帰った"どら焼き"を貰って息子は嬉しいのか?」とか、自分もどら焼きを食べるんだか「DNFして買ってきた物を美味しく食べられるのか?」って事が脳裏をかすめた。

『まぁ、そのうち雨は止むだろうし頑張って走るか!!』

って思い直し、国道135号線に突入していくのであった(笑)


(続く)

#BRM1205東京300ウルトラオレンヂ
#ブルベ
#ウルトラオレンヂ
#ロードバイク
#伊豆