粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

『チキンオムキッシュ風(?)』のお話

先日、クーラーが無い安っすい扇風機しか無い部屋でローラーを回していた際にテレビで流れていたレシピを朧気ながら再現してみた。

メニュー名はこのブログの題名だったと思うが、『チキンライス』を『キッシュ風』にオーブンで焼いたものである。

以下はそのレシピ。

1.炊き上がったご飯に、刻み玉ねぎ·刻みピーマン·肉(チキン?ソーセージとかでも良いと思う。)を入れ、そこに塩コショウとケチャップを投入して混ぜ混ぜと。フライパン等で炒めたりしません。ただ材料を投入して混ぜるだけ!!

2.それを耐熱皿に入れる。

3.生卵1個に対して牛乳100mlを投入して攪拌し、それを2の上に流し込む。

4.溶けるチーズを気持ち多めに振りかけてオーブンへ入れて約25分焼く。

5.出来上がり

ってな訳なんだけど、今回は2パターンで作成。
1つは『トースター』で、もう1つは『オーブンレンジ+トースターレンジ』で。

f:id:hidetorashogun:20210815192718j:plain
こちらはトースターだけで作ったもの。
約25分加熱。

f:id:hidetorashogun:20210815192804j:plain
んで、こっちが『オーブンレンジ+トースターレンジ』で作ったもの。
オーブンレンジ約25分+トースターレンジ3分(焼きめを付ける目的のみ)。

f:id:hidetorashogun:20210815192942j:plain
これは『オーブンレンジ+トースターレンジ』でのもの。
子供達にはこっちの方が人気でした。
その理由は『フワフワしてるから♪』との事。
確かにオーブン併用の方がフワフワ感もあり、優しい食感で食べていても幸せな感じがあったな(笑)
こっちの作り方がオススメかな。

子供たちはそのまま食べたけど、大人はタバスコ振り振りしてり、追いチーズ(パルメザンチーズ)を振り振りしてワインと一緒に楽しみました✨

とっても簡単なのでオススメです!!


※チキン○○のくせに、チキンはおろか肉系を入れ忘れてました(笑)

そんだけ。

#オムキッシュ
#チキンライス
#キッシュ
#オムレツ
#簡単レシピ