粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

お久しぶりーふな横浜関内呑み♪【ラーメン二郎横浜関内店で朝ごはん編】


f:id:hidetorashogun:20220620172934j:image

前日は走りに行き、前輪が滑って転けて右前腕に派手な擦過傷を作ったヲレ氏…( ´,_ゝ`)




f:id:hidetorashogun:20220620171406j:image

 

帰宅してから○さんに教えてもらった『キズパワーパッド(のパチもん)』を買いに薬局へ。

患部をキレイに再度水洗いし、パッドを貼って保護。

おっ!不思議と痛くないぞ✨

お風呂でも平気や♪

これ、すげー!!

めっちゃオススメです♪

 

でも、他の擦り傷の所(右肩・右脇腹・右股関節周囲)はしみまくって悶絶しましたけど…😭


f:id:hidetorashogun:20220620171601j:image

あっ、体内からのアルコール消毒も忘れていませんよwww

 

そして翌日。

1日経って、身体はバッキバキ💦

歩き方もちょっとロボット🤖みたいw


f:id:hidetorashogun:20220620161103j:image

で、電車に揺られて『元町・中華街駅』へ。

久し振りの関内エリアでの呑み。

待ち合わは9時だったけれど7:30には到着していた(^^;

 


f:id:hidetorashogun:20220620172249j:image

 

前日に転けた痛みで右脚を庇いつつ少し散策…


f:id:hidetorashogun:20220620172337j:image

お粥の店は朝から行列してました。


f:id:hidetorashogun:20220620172423j:image

「中華街」の門を横目にテクテクと。


f:id:hidetorashogun:20220620161323j:image

横浜スタジアムの横にあったLAWSONでエナジードリンクからあげクン(レッド)をゲットし、関内駅を目指す。

しばらくすると主催者のTバサ君からDMで関内駅に到着したと連絡があり、待ち合わせ場所で待っていると約6年振りに会うTバサ君が登場!!

「全然変わってない!」

なんか安心w


f:id:hidetorashogun:20220620162229j:image

取りあえず再開を祝して朝から乾杯✨🍻🎶

ちなみにまだAM8:30前…(^^;

 


f:id:hidetorashogun:20220620162336j:image

暫くするとT津さん・MNYNさん・Jさんも無事に到着し再開を懐かしむ。少しうるっときたw


f:id:hidetorashogun:20220620162532j:image

開店30分前の10:30に早開けで開店。

本当に有難いです(*`・ω・)ゞ


f:id:hidetorashogun:20220620162803j:image

お久しぶりーふっすw


f:id:hidetorashogun:20220620162821j:image

数年振りだと価格がかなり変わってますな💦


f:id:hidetorashogun:20220620162917j:image

ポチポチした食券をテーブルに置き、


f:id:hidetorashogun:20220620163924j:image

モヤシを眺めたり、オペレーションを眺めたり…

 

暫くするとコールがかかり「全マシ、ベニ、全卵でお願いします!」と。

久し振りだったのでコールがかかるまでかなり緊張してました(笑)



f:id:hidetorashogun:20220620163320j:image
小ぶたダブル1130円+汁なし100円+エビッチョラー油100円

 

相変わらずの素敵なビジュアル。


f:id:hidetorashogun:20220620164044j:image

「エビッチョラー油」

ピリ辛。なかなかイケる!


f:id:hidetorashogun:20220620164146j:image

生卵は通常は『卵黄のみ』だけれど、『全卵』でお願いしたので白身もある。


f:id:hidetorashogun:20220620164240j:image

ぶたダブルは豚8枚。

本日の豚は「ふわっとろ」とまではいかなかったが、それでも柔らかくて味わいのある豚。さすがの関内クオリティー🎵


f:id:hidetorashogun:20220620164431j:image

混ぜ混ぜする前の麺の感じ。

 


f:id:hidetorashogun:20220620164454j:image

混ぜ混ぜした後の麺の感じ。

色艶が堪らない…(;´Д`)ハァハァ

途中で唐辛子やBPを振り振りして味変も楽しみつつ…

 


f:id:hidetorashogun:20220620164515j:image

スープ割をお願いしました。

スープ割は麺もかなり残してお願いすると、『汁なし+汁あり』で一杯で2度美味しいのであります✨

お得感バリバリっす!!


f:id:hidetorashogun:20220620164659j:image

右隣のT津さんから豚2枚がパスされてきた🎵

もっと豚が食べたいと思っていた矢先の出来事だったので感動(笑)

 


f:id:hidetorashogun:20220620164816j:image

「ダメだダメだ💦」と思いつつも、次はいつ食べられるか分からないのでKKぶちかましたった👍️✨

 


f:id:hidetorashogun:20220620165044j:image

ごちそうさまを言って退店するとGちゃんがいた!

どうやらワイのツイートを見て来てくれたみたい。

マヂで嬉しい限りです…😭

MNYNさんの奥様もいらっしゃり、みんなでワイワイしながら関内駅方面へ。

MNYN夫妻は用事があるのでここでお別れし、ワイ達は昼呑みできる店へ移動するのであった。

 

MNYN夫妻、今度はゆっくり呑みましょうね🎵

 

(【国民酒場でおやつ編】に続く)

https://hidetorashogun.hatenablog.com/entry/2022/06/20/181715

 

#ラーメン二郎

#関内二郎

#横浜

#ラーメン

#汁なし