粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

『はこね金太郎ライン』など

f:id:hidetorashogun:20210706121427j:plain
少し早起きして開通して間もない『はこね金太郎ライン』に行ってきた。

ルートは尾根幹から宮ヶ瀬湖エリア·清川村を抜けて国道246号線に入り、開成町あたりで足柄方面へ凸入していく感じ。

最初に結論から言っちゃうと、

はこね金太郎ライン、私的には面白くなかったかなぁ…】

です(^_^;)

その個人的な理由として、

1.周りの景色がずっと一緒
2.思ったよりも道幅が狭い
3.金時見晴パーキングもたいして見晴らしが良くなかった
f:id:hidetorashogun:20210707035448j:plain
f:id:hidetorashogun:20210707035505j:plain

ってところか。

唯一、『道がきれい』ってところは良かった✨

あと、「○○まで何km 」みたいな案内看板も無かったのもマイナスポイントかな。
確か全長は約11km で、勝手に金時見晴パーキングまで『半分の5~6km くらい?』って思っていたら、正解は約8.5kmでしたw (※足柄側からスタート)
勾配はけっして弱くは無かったので(時々、10%超あり)、メンタル的にツラかった…(T_T)
7km手前でハンドルに装着してあったスマホのマップを起動してパーキングの場所を確認しながら走ったのは内緒ですw

f:id:hidetorashogun:20210707040059j:plain
金時見晴しパーキングからは約3kmほどのダウンヒルで終点に到着。
ここでしばし『御殿場方面に行くか、箱根方面へ行くか』で悩んだが、はこね金太郎ラインが期待ハズレだったので箱根湯本駅日帰り温泉に入ってビールでも飲んで輪行して帰ろうと思い箱根方面へ。

f:id:hidetorashogun:20210707040224j:plain
はこ金終点からすぐ近くの711で軽く腹ごしらえとドリンク補給。
これが良かったのか悪かったのか、少し元気になってしまい『輪行小田原駅からにしよう!』なんて思って箱根湯本駅を通過。

小田原駅周辺に着いたら『ここまできたら輪行パッキングして電車に乗って輪行解除してたら、自走しても派手に時間は変わらんかな?』なんて思って輪行を止めてしまう私…
残りまだ60km はあるのに…😅

そして結果的にはこの判断が間違いだった。

f:id:hidetorashogun:20210707042000j:plain
帰宅してから計測したら約3.7kgあったリュックを背負って約195kmのライド。
頚·肩まわりの負担が想像以上だったらしく、後半約20kmで右背部痛が出現…
そしてこの日から約2週間経過した今でもまだ回復は6~7割で本調子では無いの…
ロキソニンを1日3回服用し、ロキソニンテープやバンテリン液をこまめに塗ってますが…
小田原駅周辺の時にはまだ違和感すら出て無かったので、『おとなしく輪行していれば良かったのか…』なんて思いもありますが、プラスに考えれば「良い勉強をした」と。
遠い出先で痛みが出るよりかは全然良かったし。

f:id:hidetorashogun:20210707071316j:plain
今後はリュックは極力背負わず、サドルバッグ(大容量)とフレームバック(写真のもの。このライド後に購入した)等を使って走りに行こうと思います。

f:id:hidetorashogun:20210707041910j:plain
f:id:hidetorashogun:20210707042019j:plain
いゃぁ、それにしても暑かったからラムネバーの旨いこと旨いこと(笑)


そんだけ。

f:id:hidetorashogun:20210707053208j:plain