粉もん恋命 Ver.2

脂質・糖質・お酒 Love ♪♪♪すっげぇ適当ですwww #ロードバイク #ラーメン #うどん #自転車 #ブルベ #麺 #製麺 #小野式製麺機 #ロングライド #激坂 #坂バカ #PEAKS #食べ歩き #麺類大好き #食べるの大好き #ラーメン二郎

若様と自転車安全祈願ゆるポタ多摩川CRライドした話

f:id:hidetorashogun:20220105194951j:plain
f:id:hidetorashogun:20220105195427p:plain
数日前に若様からDMで『初詣ライド』の打診が!!

お互い、多摩川サイクリングロードを主戦場にしている身として「願ったり叶ったり」のお誘い♪
正直なところ、阿蘇神社の事は何も知りませんでした…(-_-;)

f:id:hidetorashogun:20220105211004j:plain
f:id:hidetorashogun:20220105211032j:plain
矢野口のLAWSONで9:30に待ち合わせをし、多摩川CR左岸を羽村堰に向かう。
かなり強い向かい風に翻弄されながらクランクを回すヲヤジ達…。
200w位で回していても20km/hくらいしかでない…
少し前を詰めようと踏むと約400w近くまで上がるがスピードは25km/hくらい…

『この風なんやねん?!💢』

って、ややキレ気味に走る…

f:id:hidetorashogun:20220105200502j:plain
なんやかんやで羽村堰に到着。

地味にかなり疲れた…😭


f:id:hidetorashogun:20220105200644j:plain
本日のメイン1の「阿蘇神社」に到着し、各々が参拝を終えた後に自転車御守りを購入!巫女さんにも『今日は風が強くて大変だったんじゃないですか???』と優しいお声を掛けて頂き、ちょっと好きになりかけて「ご飯でも食べに行きませんか?✨」って言いそうになったとかならなかったとか…

そして本日のメイン2の『水車のあるカフェ』へ。※他に店名はちゃんとあります(^^;

先ずは私の先導で全く方向違いな場所へ誘導www
そしたらすぐさま若様はスマホでルート検索!!
やり手やね🎵

f:id:hidetorashogun:20220105201218j:plain

無事に到着!!
縦置きサイクルラックもあったのだが、使い方も微妙に分からなかったし、そんな中に間違って使用して強風でぶっ倒れたら悲しいので壁に立て掛けました(^^;

f:id:hidetorashogun:20220105201731j:plain
食事メニューは2種類のカレー。
f:id:hidetorashogun:20220105203525j:plain
若様が鶏だったので、私はキーマに。
鶏は知らんけど、キーマには八丁味噌も使っているらしいね。
確かに深く濃厚な味わいで美味しかった✨
セットのコーヒーはちょいと微妙だったけれども、雰囲気が加点されたのでOKっすwww

退店後は完全追い風基調の多摩川CRを「おれ、走れんじゃね?!」って勘違いしながらワイズロードへw

俺『あれ?トレックってコスパ良くないっすか???』
若様『欧州メーカーは高いけれど、アメリカのメーカーはコスパ良いっす!』
俺『(えっ?!もしかして買ってくれる???♥️)』

って、期待は全くしませんでしたよ!!

若様もチェーンルブしか買ってなかったし、俺なんかはトイレ借りただけで何も買わんかったしwww

そし多摩川CR左岸を多摩川原橋までのんびり走り、『また後で!!』ってお別れ!!

『また後で!!』???

だがしかし、実は今日の私的本命はこれからだったのですよ♪♪♪

f:id:hidetorashogun:20220105202941j:plain
f:id:hidetorashogun:20220105203013j:plain
f:id:hidetorashogun:20220105203048j:plainf:id:hidetorashogun:20220105203136j:plainf:id:hidetorashogun:20220105203159j:plain

私のロードバイクを除いた"家族"以外の楽しみは『製麺』とかなんです!!
正直、ロードを始めてからの約2年ちょっとは『体重増加』を恐れてこっち系の趣味を控えてました。
ちなみにラーメンもロードを始める前は年間で250食は食べていましたが、それも自粛してました。

だが、昨年に目標としていた『ブルベでSR獲得』と『PEAKS完走』を達成。
今後は両方を両立しながら趣味を楽しみたいのです。
ただ、目標を達成するにあたりTwitter等で知り合った沢山の方々にアドバイスを頂いたり、刺激を頂いたりしましたので「少しでも感謝を形にしてお返ししたい」という気持ちなんです。
本来は『より上を目指して切磋琢磨して頑張る』が正解なのかもしれません。
が、目標を達成してロードバイクのモチベーションがめちゃめちゃ下がってるんです。
この状態で無理して乗っても逆にロードバイクを嫌いになりそうなので、のんびりと『ゆるぽた』と『軽いローラー』と『(マイペースに)プルベを頑張る』が今年の目標なんですよ。
けれど、今までの感謝は『今は走りでは返せない』のでもう一つの趣味の製麺等で返そうかと。
あわよくば太らせたいのですけどねwww

んで今日はライド後に帰宅してから、原チャリで若様に【たらイーツ】をしてきました!!
若様も酒飲みだからレアチャーシューや半熟味玉をツマミに楽しんでくれたら嬉しいな…

f:id:hidetorashogun:20220105205216j:plain
f:id:hidetorashogun:20220105205238j:plain
f:id:hidetorashogun:20220105205305j:plain

みんな優しいから『口に合わなくても美味しかった!』って言ってくれると思うけれど、今後も"たらイーツ"は続けていけたらなって思っています。

次回は『藤沢の暴れん坊将軍』さんに"たらイーツ"しようかと画策しております(笑)


そんだけ。


#自家製麺
#たらイーツ